since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。



LiFe人柱報告 その2

2009/09/16

マイラップスのサイトレイアウトが変わってる~。
しかし、文字化けは変わってません(^^;
iso-8859-1とか訳解らんcharsetが記述されとる。charset指定を消せばいいのに・・・


そんな事より。

バランスコネクターを付け替えました。
付け外しが可能~♪

・・・マシンに載せるとマイクロヨーロピアンがベルトと当たる事が判明(^^;



バランスコードも自作延長。



さてさて、アトランティス1000の6セルなんですが、毎日2~3回は放電・充電して遊んでます。
ほんで。
本日、全てバラして検電しますた。
なんと、全てが同じ数値になってます。
並列だと各セルの抵抗によって自然にバランスが取れると言うのは間違いない?ようですね。
・・・しかし、バラしたり組んだり・・・何やってんだろ(^^;


アトラスからLiFeが出るようですが。
板セルの多層みたいですね。

やはり、どんどん進化していくんでしょうな~。
関連記事

コメント

ご苦労様です

いろいろご苦労様です。
おかげでどんなしてリフェ積むか、何買うか参考になります!(更に迷うのもあるが)
充電器は早速、真似でしたが(笑)
積むの考えるとサブCがいいんだが、今の1000mA並列では5分ぎりぎりなのがな…。

  • 2009/09/17(木) 08:36:58 |
  • URL |
  • 元UTM担当者 #I4t1ZHtI
  • [ 編集]

ハマリコミ

元UTM担当者さん
例のイーグル3800カーボンパックは底面にスロット用の突起があった気がするのですが・・・
突起があるならば、コレが無難なのかも?

  • 2009/09/17(木) 14:03:52 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/348-43b17f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エクストリームレーシング ピュア

エクストリームレーシング ピュアの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「エクストリームレーシング ピュア」へ!

  • 2009/09/18(金) 02:56:33 |
  • エクストリームレーシング ピュア

FC2Ad

まとめ

