since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。



温度カット温度カット

2009/08/11

夜勤明けで旭に行ってきました。

いやぁ~。暑い!
充電しようにも温度カットしまくりで思うように出走できず・・・
おうち充電しとかないと、現地充電はヤヴァイ。

サンダルだと、露出してる足がジリジリと痛い(^^;

次のレースは考えとかないと。

ん~。LiFeにしようかなぁ。
問題はレースで張り合えるのかとウェイトですね。

4パック目でようやく路面も出来たみたい。
今日のベスト12秒22
ボディはR9だったんだけどやっぱりシビアですなぁ。




話変わるけど。


なんぢゃこりゃぁ。



低重心化された現代ツーリングも、このマシンには適わないね。
ステアリングサーボまで落とし込みされてるし。

凄い。

詳細はコチラ
関連記事

コメント

オーバーヒート

私は暑さに弱いので、人間が温度カットにかかりそうです

  • 2009/08/12(水) 12:36:00 |
  • URL |
  • うめ #-
  • [ 編集]

サンダルとウエイト

この時期の日差しでの素足サンダルは危険ですね(笑)
リフェは最近お手頃価格になり、管理など考えると移行したいですが、
200g軽いとなるとウエイトが信じられないくらい積まなくては・・・(^^;)
TB-03やTF-5Sなら重くてよかったんですけどねリフェも。

  • 2009/08/12(水) 17:47:43 |
  • URL |
  • 元UTM担当者 #qNu1Z1yE
  • [ 編集]

クールダウン

うめさん
人間を冷やす方法を考えないと、命に関わりますね。

パンチいっちょでやると涼しいけど(笑)
流石にノーパンブラブラだと逮捕されるか、自分のアンテナが蚊に刺されて悶えるかのどっちかですね。

  • 2009/08/12(水) 23:20:34 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

トータルマネージメント

元UTM担当者さん
こなれてきた感じはあるけどLiFeはまだまだ高値ではありますね。
充電器も必要なので初期投資が・・・
でもニッケル系セルを買うのも躊躇しています。

ウェイトも問題ですね。
いずれ高容量化して重くはなってくるだろうけど、現状は全然足りないもんね。
ニッケル系でも3800とか3700使うと足りないんで、鉄パーツにするとかを考えなきゃ。
ちなみにユニバは鉄にしました(^^;
ボディもライトウェイトからレギュラーにすっかな。
相対的に長持ちして金銭的にも楽かと。

  • 2009/08/12(水) 23:35:25 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

不覚・・・。

アンテナに笑ってしまいました
リフェとニッスイの差がつまれば移行しやすいんですけどね

  • 2009/08/13(木) 12:22:45 |
  • URL |
  • うめ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/335-6e26f5f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

