since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト


梅雨明け宣言はまだ?

2009/08/01

私ごとですが。

梅雨時期はRCオフシーズンと割り切ってます。
準備してても当日は雨。って感じでストレス溜まるのでハナっから諦めてる感じ(笑)

代わりに昆虫関係が最盛期になります。
昆虫ブリードは1年中インドアで出来る事ですので天候には左右されません。
ただし、温度(気温)で大きく左右されます。
そんな訳で、本宅とは別に別宅にて空調管理してます。

その部屋でいつもRCをいぢってたりしてる訳です。
(ちょっと寒い・・・)

RCにハマっている間は昆虫は放置プレイ。
3ヶ月間に1度程度、幼虫の菌糸やマットを交換するだけ。
冬場の成虫は強制的に冬眠させてたり(笑)

我ながら、なかなか上手く趣味をやってるなぁ。と(笑)

昆虫は小遣い稼ぎにもなりますしね。

ネタとしてWebSHOPにカブトムシを載せています(笑)
数日後には山に放すので欲しい方はお早めに(笑)



そろそろ、天候も安定してきたのかな?
明日は久々にノンビリRCが出来そうです。


・・・虫捕りにも行きたい(笑)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/332-34654092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

