since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト


京商トロフィ 中国ブロック レポート⑥

まとめ。


参加された皆さん & スタッフの方々、お疲れ様でした。
絡んじゃった方、ごめんなさい(^^;

かつくん、元UTM担当者さんにもお世話になりました。有難うございました。

めっちゃ楽しかった。


色々と判った事。

●バッテリー(容量)
●タイヤ(インナー)
●モーター(慣らし)
●オイル(番手)
●バネ
●ボディ

ボディと足(ダンパーオイルとバネ)は色々とテストしないと。
現場でのイニシャルブレーキ設定も大事かな。



そうそう。
京商のパーツ以外は使用禁止のハズですが、ヒートシンクを付けてるマシン、そのヒートシンクに電動ファンが付いてたり・・・
京商からはヒートシンクも電動ファンも発売されてないハズ。
アンテナポスト用にアッパーデッキに穴を開けるのも、改造と見なされる為に禁止と聞いてましたが、思いっきりアッパーデッキにアンテナが立ってる人が居たり・・・

車検は結構、曖昧ですなぁ~。

その割にはtom-k号を見て「進角が付いてる」とか身に覚えのない疑惑をかけられるし(^^;
逆に「どこをどう見たら進角が判るんかい?」と突っ込んでみたり(笑)

単セル放電用にバッテリーへの穴開けは来期より禁止されるとの事。
参加を考えてる方は注意ですよ。



おまけ。

判る人には判ると思うけど、ブッシュがハマリ込んでます。

あと、デフがズルズルになってました。

不穏な動きの原因か・・・?




これにて、レポートは終了です。
関連記事

コメント

お疲れ様でした

あまりお話出来なくてすみませんでした。
次の予選頑張ってくださいね

次は、ファイナルの場でお会いしましょう(^ー゚)ノ
(私はGPですが・・・)

  • 2009/07/08(水) 19:18:13 |
  • URL |
  • Yシャツレーシング2号 #no8j9Kzg
  • [ 編集]

お疲れ様でした!

Yシャツレーシング2号さん
ファイナルで会えるように頑張ります(笑)

  • 2009/07/08(水) 22:16:06 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

レポもお疲れ様です

こちらこそありがとうございました!
自分の動画は見ていて勉強になりますね。
ため息も出ますが(笑)
そういや・・・

>手を振るも気付いて貰えずションボリしながらスタート

すいませんね(^^;)
どの場所から撮ればいいかと考えてましたわ(笑)

  • 2009/07/08(水) 22:28:13 |
  • URL |
  • 元UTM担当者 #qNu1Z1yE
  • [ 編集]

今週の旭は無理っぽいです・・・(T_T)

元UTM担当者さん
余裕ぶっこいて手を振りながら見てると元UTM担当者さんの方が緊張した面持ちでした(笑)

Aメイン決勝でのボディがバクバクするのは非常に滑稽で面白い(笑)

撮影、有難う御座いました。

  • 2009/07/09(木) 19:36:17 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/323-02e99615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

