since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。



京商トロフィ 中国ブロック レポート③

つづき。


いよいよ、予選開始。
練習時の様子から13秒5あたりはイケると判断、それを目標にします。


んが、しかし・・・・
パンチがあったのはウォーミングラップを含めた2周のみ。
頭の中は「?」マークがポヨン、ポヨンと浮いてます。
ラインを詰めて稼ごうとするとヒッカケたり・・・
ダメダメなまま終了。


予選1回目は15位。
やべぇ~(^^;



元UTM担当者さんも同じくタイムが出ず、お互いの意見を総合してバッテリーによるものと判断。
実は、大会前に全てのバッテリーを計測してまして、その数値からドレがイイのかは判っていたんですけどね。
着眼点が他にあったために読みを外したって事です。


急遽、使う順番を変更してバッテリーを充電開始。
そして予選2回目へ。

結局、充電が間に合わずピークが出ない充電不足のままで出走。
もう後が無いので気合を入れます。



予選2回目で3位へとジャンプアップ。
京商のミヤザキ氏を上回るタイムを出したっつーことで、景品を頂きました(笑)

これでAメイン確定ですが、このあとスーパーラップが控えています。


ちなみに。
この時のセッティングシートが京商ホームページに公開されるようです(照)




そして、相方、元UTM担当者さんの予選の走りを1回目と2回目を通してどうぞ。
('09 ARTA NSX をイメージした赤と白の塗り分けボディです)



クリアラップが取り難かったみたい?
車速もあって安定していただけに惜しかったですね~。

予選総合12位でBメインとなりました。


④へつづく。
関連記事

コメント

おつかれさまでした^^

すごい。。。3番手(^^
コーナーもギリギリですね~><
善戦おめでとうございます^^
次は11月ですねっ!

  • 2009/07/06(月) 21:26:12 |
  • URL |
  • うめ #sSHoJftA
  • [ 編集]

お疲れさまです

まだまだレポート続きそうですね(笑)
今回は色々あり面白く充実した2日間でした。
さすがでしたね、予選2回目は!
スーパーラップは座椅子で寝る助手(笑)と二人で見ながら、
 『ホント皆ミスしないな・・・』
と言う不吉な発言をしてたのが間違いですかね(^^;)
色々とセッティングしなくては、4ヶ月後を目指して。

  • 2009/07/06(月) 22:36:39 |
  • URL |
  • 元UTM担当者 #qNu1Z1yE
  • [ 編集]

修行が足りません

うめさん
マシンの動きは練習時が一番良かったです(^^;

次は・・・愛知にも出たい(笑)

  • 2009/07/07(火) 23:43:32 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

今後は更に厳しくなるでしょうね

元UTM担当者さん
お世話になりました。
ご一緒できて良かったです。
全てにおいて良い経験できました。

あのレアチーズケーキの味は忘れません(笑)
あの地酒(?)に関しては何も感じず(笑)

3ヵ月後の愛知にも出ませんか?(笑)

  • 2009/07/07(火) 23:50:58 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

レアチーズ

うまかったですね、ホント(笑)
あまり甘いもの食べないんですが、あれはうまくてパクっといけました!
地酒??記憶無(^^;)

愛知か・・・4人(!)いれば運転、金もなんとかなりますかね(笑)

  • 2009/07/07(火) 23:54:23 |
  • URL |
  • 元UTM担当者 #qNu1Z1yE
  • [ 編集]

大きい車が欲しいね

元UTM担当者さん
メンバーはホラ、アノ人が(笑)
運転手交代を考えると4人は必須でしょうね。

  • 2009/07/08(水) 22:18:43 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/319-87ecefd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

