since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト


ラジ天CUPについて

2009/06/29

ラジ天CUPについて。

ココ最近、ナニソレ?と思う事が多く このままだとヤヴァイんぢゃなぁ~い?


「ウェイトリセットの件」
参考ページ

前回、トラブった時に、店長が頭を下げていたのを僕は知ってます。
店長に非は無いのに。

毎年末に、店長を交えてレギュレーションについて話し合ってます。
意見を集約して最終決定を下すのは店長なんです。
なかにはワガママな意見も出たりしますが、真剣に考えてくれます。
話し合いの中で、Yesの人もNoの人も出てきますが、うまく取りまとめてくれています。

その店長が頭を下げる事になるのは理不尽な気持ちです。


とりあえず。
年間累積のハンデウェイトとなっていますので、コースが改変されてもリセットはされません。
(年間=1月から12月までの間)
情報提供サンクス>うめさん


「エキシビジョンクラスの件」
ちなみに、先日のエキシビジョンのレギュ改変についても店長は僕に頭を下げました。
(なぜ頭を下げたかはココでは割愛させて下さい)
これも店長に非は無いのですが、皆(僕達)の為を思っての行為です。
本当の父親よりも 親父 らしい人。

こういう筋の通った人だからこそ、ラジ天CUPを応援しているんです。

とりあえず。
基本的には既出のレギュレーションです。
F1マシンについてはレギュレーションが違うらしいです。

僕は詳しく知りませんので、F1マシンでのレギュレーションを載せれなくて申し訳ありません。
情報を教えて頂ければ追記しますよ。

不明点はお店で尋ねてみて下さいね。

なんか、こんなトガった内容ばかり記事にしてすみません。
しかしながら放っておけないタチなんで、お付き合い頂ければ幸いです。

誰かを責めるつもりはありません。
今後、気をつけて お互い楽しくやりましょう。



ついでと言ってはなんですが。

AMBのレース結果サイトのお話。
レース作成時にレースの種類(かな?)によって、周回数での順位なのか、ベストラップでの順位なのかの表示が変わってきます。
例えば、5分の決勝周回レースで20周走った人が1位の場合、2周でリタイヤした人のベストラップが拾われて、そのリタイヤした人が1位と表示されたり・・・(^^;
その逆もしかり。

実際に、決勝レースの種類がPracticeとなっている為にベストラップ順位になってしまってます。
6月度スポーツマン決勝
表の中のLapsとGapを見比べれば本当の順位を知る事ができるので参考まで。

この件は今後、対策を施していきますので、現状はお許し願いたく。

あと、文字化けの件。
AMBのサイトの影響ですので僕らは何も手出しができません。
(charsetによってエンコード指定の記述がHTMLに埋め込まれている為)
できるとすれば、各々のブラウザの設定変更ですね。

詳しくは 文字化け や エンコード で検索してみて下さいね。
なにかしらのヒントが見つかるかも~。
関連記事

コメント

お疲れ様です~

周知お疲れ様です
レギュレーションはレースの根幹ですから明確である必要がありますね~。
誰がではなく、レース開催前に、みんなで是正できればいいのではないかと思います(*^o^*)

新参者の私が偉そうなな意見を言って申し訳ないです


追伸
ミニクラスのウェィトは、ルーフ裏でなくてもよいと店長に確認しました。レギュ表にも反映させて頂けたら嬉しいです(*^o^*)

  • 2009/06/29(月) 11:57:36 |
  • URL |
  • うめ #-
  • [ 編集]

最後の砦はドラミ

うめさん
今後も気付きがあれば指摘して下さい。

ウェイト。
ルーフ裏でなくても良い。了解です。
んで、実際にはどこに積めばいいのかな?
特に決まっていないの?
それともシャーシに積むとかルールがあるのかな?

  • 2009/06/30(火) 02:25:45 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

お久しぶりです!なんか難しいことになってますね(^_^;)
レギュがコロコロ変わるということは、いたずらに人を惑わせ、レース参加への敷居を高くすることに繋がると思います。HPのない徳山ラジ天CUPなら尚更(T_T)
現に私もトムさんのこのブログが頼りでしたしf^_^;
決められた範囲で試行錯誤して勝ちをもぎ取るのが醍醐味ですよね(^0^)一度も勝ったことのない私が言うのも変ですが(ーー;)
ラジ天CUPのレギュは楽しかったです。速い人にハンディがつく分、こんな私でも「今回はいけるんじゃないか!?」とか錯覚できましたし(笑)
フェニックスやら乱入爺やら大変でしょうが今後もラジ天CUPは続いてほしいです。
店長もいい人ですよね(時々夫婦喧嘩されてますが…)
あ~俺もウエイト載せたい(>o<)

  • 2009/06/30(火) 11:16:46 |
  • URL |
  • k #-
  • [ 編集]

レギュ

>>tom-kさん

ミニに関しては、'09はルーフ裏じゃなくてもよいと店長に聞きました。

私が、4月の月例レースで初めて優勝したときに、次レースで、どうやって積んだらいいか教えてもらったときのことです。

 「ルーフ裏でなくてもよい=どこでも」と解釈したのですが、もう一度ちゃんと確認してみることにします></

 レギュは、参加者全員に広くいきわたるといいですね^^

>>kさん
 はじめまして~。私もラジテンCUPに初参加('08/12)したときに、tom-kさんのこのサイトに辿り着き、重宝してました^^
 ウェイト積むと、マシン差がなくなって少人数でもバトルが楽しめていいですね^^
7/5楽しみです^^

  • 2009/06/30(火) 21:58:43 |
  • URL |
  • うめ #-
  • [ 編集]

ウェイトを載せるだけなら いくら積もうが個人の自由ですw

kさん
レギュレーションで、ああして欲しいとかこうして欲しいとかの意見が出て、皆で話し合うなら上等なんですがね(^^;

ウェイトハンデがあるのも面白いのですが、逆グリッドスタートやルーフに人形を載せるとかの遊び心があると更に萌えますね(笑)

  • 2009/07/01(水) 07:56:55 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

ウェイト搭載位置

うめさん
どこでもいいなら、プロポに載せようよ!(笑)
プロポに載せる場合は3倍の重さということにして。

いや、コレはなかなか面白いんじゃない?(笑)

  • 2009/07/01(水) 08:03:49 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

そりゃ辛い

手首骨折が数回ある私にはマシン200gより、ただでさえバランス悪い3PKにウエイト積まれたら、8分持たないわ(笑)
ハンデがウエイトでなく、最低重量規制なら電飾凝ってやりたいですね!

  • 2009/07/01(水) 12:15:25 |
  • URL |
  • 元UTM担当者 #qNu1Z1yE
  • [ 編集]

速いと判っている人には無条件ウェイトってのもどうかなw

元UTM担当者さん
ウェイトではなくて最低重量規制には僕も賛成です。

例えば300gのウェイト積むくらいなら電飾とかドレスアップパーツを積むほうが楽しいですよね。

  • 2009/07/01(水) 16:24:31 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/309-0c7f1f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

