since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。



京商トロフィまで@10日

2009/06/24

京商トロフィーで使う G20モーター ですが。

うちのはこんな感じのしかありません。

だいたい 26000rpm 3.0A

普通に慣らしするとこんなもんだと思うんだけど・・・
ネットで情報を漁ると 30000近く回って、5.5A位電流が流れてる人もイラッシャル訳で。
何やったら、そんなに回るのか・・・

本チャン前にテンションはかなり下がってます(^^;


20パック位使ったモーターでいろいろと実験を試みました。
結果的に最高値で10Aまで流れ、回転数を期待してテスターで回してたら火を噴いて死亡(笑)
このモーター・・・わけわからん。


そんなヘッポコモーターのパワー不足を補うべく、マシンの方はとにかく軽く仕上げるように組んでます。
より軽量なノーマルプラダンパーも視野に入れてたのですが、某お方のオイルダダモレの話を聞くと使う気になれず(笑)

ってか、京商のパーツが欠品で必要な物が手に入らないんだけど・・・
もう日にちが無いから、妥協妥協で お互い 諦めムードですね > 某お方(笑)

どなたかパーツ余ってませんか?(笑)


そうそう。このイベントを機にETC装着。

911に載ってるのはやっぱりそのままにして、新規に購入。
車ごとに車載器を買うのもなんだかなぁ~。
載せ変えもセットアップ料がバカらしいしね。
ってか、取り付けた位置が悪くクラッチ操作で膝蹴りしそうな・・・(^^;

あとは、レンタル発電機ですね。

それと前泊時の酒とつまみか?(笑)



・・・前日入りするのでコースの画像を当ブログでUPできるかもしれません。



ローカルネタですが。
6/25に周南サーキット組み立てるみたいですよ。
関連記事

コメント

モーター慣らし

ブラシモーターのチューンって難しいですね(>_<)
4000rpm差は、もう個体差の領域なんでしょうかね
540を鍛えたりしたときは、コミュとか綺麗にして回転数あげても、ちょっと回したら急激に落ちたり不安定になったことがあります・・・。計測で高回転出て喜んでも実際は遅いかったり(>_<)
26000でも安定して26000ならいいかもですね(*^o^*) しかし・・・モーターからを吹くなんて怖い(>_<)

周南コースは今日設置ですか~。いつも使わさせて頂いてるので、なにかしらお手伝いしたいんですが、仕事終わっていったときは閉場時間かも(T_T)

  • 2009/06/25(木) 09:59:59 |
  • URL |
  • うめ #-
  • [ 編集]

情報も部品も

無いからどないにもならん(笑)
ノーマルダンパー軽いが何パック同じ性能(ってほどいいもんではないか)を維持できるか…。ならば赤の割合アップ→気持ちアップでつけましたがf^_^;
モーターは話聞いて慣らしはほどほどにしましたが。
酒)
行きながら買いましょう!
こっちがメインになりすぎない程度に(笑)

  • 2009/06/25(木) 12:25:01 |
  • URL |
  • 元UTM担当者 #qNu1Z1yE
  • [ 編集]

こんにちわ
どんなパーツを 探してますか?
週末 京商サーキット& 周辺ショップに 参拝しに 行くので 見ときますか?

ノーマルパーツなんかは トロフィーの会場で販売はしてます !

  • 2009/06/25(木) 15:19:06 |
  • URL |
  • みのてっく #-
  • [ 編集]

モーターに頼れない分、お手手が重要かなw

うめさん
安定して26000ならいいのですが、使用すると23000あたりまで落ち込むんですよね・・・

ヒートごとにモーターを交換できるよう揃えましたよ(笑)

  • 2009/06/26(金) 01:08:26 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

赤くすると速くなるらしいよw

元UTM担当者さん
パーツ供給問題がココまで酷いとわ。

カットリッジブッシュを購入してカットすればイイんぢゃないすかねぇ?

レースよりも前泊が楽しみなのは内緒です。
ギャルが居ないのは痛いですが・・・
現地調達ヨロシコ!(笑)

  • 2009/06/26(金) 01:14:14 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

神だ!救いの神だ(笑)

みのてっくさん
ご配慮、感謝します!
ここは甘えちゃってもいいですかね(^^

とりあえず必要なパーツは、

京商 TF005H TF-5 カーボンコンポジットサスアームセット F&R

京商 W5189-04 TF-5 カートリッジブッシュ 2pcs

の、2点です。
もし、入手できるようであればお願いできますか?

代金は みのてっくさん 宛てに振込みます。
発送方法はお任せします。
送料は振込み金額に含めても、着払いでも構いません。

秘密コメント もしくは、 メールフォームより連絡頂けると幸いです。

入手が無理であってもソレは仕方ないので、その時は気にしないで下さいね。

  • 2009/06/26(金) 01:29:03 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

了解です(`∇´ゞ

カーボンサス ノーマルとは比べ物にならない位モロイですよね リタイアのリスクが心配です なんせコツン♪ ポキッ♪ だから

カートリッジブッシュ 了解です あっ それは僕も そろそろスペアを 用意しないと
ダンパーは大事ですからね♪

TF5 チャレンジが雨により途中で中止になり京商サーキットショップから数件ショップ巡りましたが パーツありませんでした

  • 2009/06/28(日) 16:38:58 |
  • URL |
  • みのてっく #-
  • [ 編集]

残念。

みのてっくさん
お手数かけました。有難う御座います。

TFチャレ中止は残念でしたね。
またの活躍を期待してますよ~(笑)

  • 2009/06/29(月) 00:55:18 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/305-28f2c51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

