since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。



遊ing RCレース 第3戦

2009/05/31

龍門でのレースに参加してきました。

画像の○囲み部分に皿が置いてありました。

この日は体調が悪かった為、なんだか内容をよく覚えてません(^^;

23TはなんとかAメイン入り。
予選6位スタートの6位でゴール。

30Tは予選で結果が残せずBメイン落ち。
Bメイン3位スタートの1位でゴールでした。



23Tで使用したメデューサの変更点。

リアトー2度
リアショートサス
Iアームの取り付け角度
ダンパーの取り付け角度
リアバネ
スタビ
ロールセンター&スキッド

くらいかな。
動きは良かったと思いますが人間に問題あり(笑)

予選 ギヤ比4.61 銀玉+フラップM
決勝 ギヤ比4.72 銀玉+エコーJCハイトラM
モーターは26000~27000rpm


30TはTF-5S。
正直、N増走行だったので基本的には京商トロフィー仕様のままです。
フルタイム4駆でしたがトップスピードも曲がりも特に不満はなかったです。
ただし、サスストロークに問題があって、フロントがフルバンプしてリアが浮き上がり巻く症状が発生。
これに気づいたのは決勝の時だったのでそのまま騙し騙し走行(^^;
課題が見えたのは収穫でした。

ギヤ比5.0 銀玉+銀矢4.8S


この日の午後からは熱が出たのか頭痛がして耳鳴りもしてました(^^;
皆さんに風邪をうつしてないか心配です。


この5月は3つのサーキットをまたいで3つのレースに出場。
これといった結果が残ってませんが、どっぷりRCにハマった1ヶ月でした。
盛り上げに貢献できたなら本望です(笑)
龍門の方も旭や周南にカモ~ンです。

お疲れ様でした。


ミニクラスで善戦したうめ氏
関連記事

コメント

ミクの力が及ばず・・・。

誘って頂きありがとうございました~(≧∇≦)
23T歯が立ちませんでした(>_<)
でも楽しいですね~。個人的にDDクラスにも興味が湧きました(*^o^*) 次はすぐ周南ですね(o^∀^o)
23Tを中心に、力注いでいきますo(^-^)o
よろしくお願いします(≧∇≦)

  • 2009/06/02(火) 15:02:46 |
  • URL |
  • うめ #-
  • [ 編集]

広いコースだとミクが見えない

うめさん
家族行事をブッチしての参加お疲れ様でした(爆)

今回のレースはお互いにいい経験したんじゃないでしょうか。

ミニの動画があるのでいずれUPしましすね。

  • 2009/06/02(火) 16:37:03 |
  • URL |
  • tom-k @ netbook #KhfqmKt.
  • [ 編集]

体調は・・・

大切ですね。
2レース連続(今回は帰りにちらっとですが)で体調不良ですしね。
次の日も途中で帰ったようですのでお大事に・・・。
早く治ってこの日曜できるようであれば、やりましょう!

  • 2009/06/02(火) 21:28:35 |
  • URL |
  • 元UTM担当者 #qNu1Z1yE
  • [ 編集]

バレてら(笑)

元UTM担当者さん
出勤したものの頭痛が酷くめまいもするので危険を感じて帰宅しますた(^^;
今も体 おかしいんです・・・
ムリの利かない歳になりましたね。

  • 2009/06/02(火) 22:15:41 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

そういや

体がおかしい、といいながらコメントが早い(笑)
例の奴、買ったときと同じくらいでご落札(祝)
余裕で買い替えできそうですわ。

  • 2009/06/02(火) 22:55:34 |
  • URL |
  • 元UTM担当者 #qNu1Z1yE
  • [ 編集]

囁き

元UTM担当者さん
次は何になるのかな~?
サイズで選ぶならSXXですねぇ。

つか、ヒモ車を買う?(笑)

  • 2009/06/03(水) 14:00:37 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

動画~(≧∇≦)

tom-kさん

お疲れ様でした~。得るものは沢山ありました。違うコースで走行させるのは楽しいですね(*^o^*)
自分は23Tは全然ダメダメでした(>_<)

ミニの動画楽しみにしてます~(≧∇≦)

  • 2009/06/03(水) 15:42:24 |
  • URL |
  • うめ #-
  • [ 編集]

咳がとまらない

うめさん
ミニの動画貼り付けてますよ。

  • 2009/06/04(木) 10:54:14 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

おぉ~

あらためて自分の走りをみますと、ライン取りとか毎周違ってダメですねぇ(;_;)
走らせてるときには分からないことも見えていいですね(*^o^*)

  • 2009/06/04(木) 17:06:04 |
  • URL |
  • うめ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/293-b6221be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

