since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。



旭 で練習~

2009/04/16

ようやくレースモードへスイッチオン。
あれやこれやいぢりまわして、結局、当たり銀玉と曲がるボディに頼ることに(笑)

新ボディのR9-Rは 悪くない って感じ。クセも酷くなく普通に走る印象です。
見た目は気に入りました。

オイルはアソシの#300から#350へ。
アンプとモーターの発熱が気になってきたのでBMCの周波数も軽目に変更。
発熱の差が10℃近く抑制できたみたいです。

あとはメンテだけ~。
いかに本番で集中できるかでしょうね。


一人ぼっちで時間も余裕あったので 遊んでみました。
ネットブックに備え付けてあるWebcamのカメラを利用して動画を撮ってみますた。

You Tubu で見る(コメントにセット内容書いてます)



性能がアレなんでコレ以上の画質は無理。
映像と音声のズレとか発生するけど勘弁ね。

きちんとしたビデオカメラで撮ってみたいね。
関連記事

コメント

お疲れさんです

2日間お疲れさんです。
しかしずっとブラシレスに悩みっぱなし(+_+)
『早い遅い』の前に、『走る走らん』で。
家では普通に回るんですよね~あれからも・・・。
まあ、このX11は進角も不明(?)だし、色々と変なので(笑)次回はボルテックスに変更!
多分、センサーコネクタが絡んでそうですが、棒車はホントっレイアウトどうにもならん(笑)
ってまた棒車が明後日に届きますが(^^;)

  • 2009/04/16(木) 18:09:02 |
  • URL |
  • 元UTM担当者 #qNu1Z1yE
  • [ 編集]

電磁マン

元UTM担当者さん>
モーター含めメカ関係に不具合があるとセッティングどころじゃないですからねぇ。
自分も経験してますけど(^^;

進角いぢっても数値が変わらなかったのは、本来の出力はそのままでトルクカーブだけが変化しているんでしょうかね?

どちらにしろ、進角いぢるのはヤヴァイ事がわかりました(笑)

棒車は今日届いてたようですが受け取りは明日です。

  • 2009/04/16(木) 20:02:53 |
  • URL |
  • tom-k @ netbook #KhfqmKt.
  • [ 編集]

動画

 数年前みたコースとは全然違うレイアウトになってますね~>旭

 ていうか、ライン取りがうまい。。ミスがない。。凄いなぁ><

  • 2009/04/16(木) 23:29:04 |
  • URL |
  • うめ #-
  • [ 編集]

まだまだでつ・・・

うめさん>
レイアウトはたまに変わっているようです。
ちなみに周南は年1で変わる可能性が大きいです。

自分のイメージからするとほとんどの周回でミスしてる気がします(笑)
なかなか思い通りに動かせない・・・

  • 2009/04/19(日) 21:17:06 |
  • URL |
  • tom-k @ サブPC #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/270-7af24f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

