since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。



KYOSHO TROPHY 2009

2009/04/11

KYOSHO TROPHY 2009 に参加計画中。
クラスは SUPER GTチャレンジ です。

メジャーなイベントに参加したいのはずっと思ってて、タミグラを検討してはいたのですがレギュレーションが細かすぎて解り難いし、なんとなく敬遠してました。

KYOSHO TROPHY の SUPER GTチャレンジ は非常に解り易い内容です。
車両はTF-5Sの1車種。
モーターは20ターンのキット付属品。
ギヤ比はノーマルのまま。
ワンウェイは禁止。
タイヤ、ホイールは京商製の指定品。ちなみにディッシュ不可。
バッテリーはオリオンスポーツパワー(ストレートパック)シリーズのみ。
シャーシ・アッパーデッキ、ダンパーステーのカーボン換装禁止。
などなど・・・

簡単に言えば、ほぼストック状態です。

TF-5S自体も定価¥27000位で実売価格は¥15000前後でしょうか。
・・・まずはマシンを手に入れないと(笑)


全国7ヶ所で予選が行われて各ブロック(地区)の上位者はグランドファイナル(日本一)への出場権が得られるようになってます。

とりあえず、7/4の岡山県で狙います。
ココで予選落ちならば、11/28の大分県でリベンヂかな。


やはり一人ぼっちでの遠征は心細いので、いつもお世話になってる 某お方にも声を掛けたら一緒に参加して下さるようです(笑)
ありがたや~ (-人-)

一緒に参加したい人、居ませんか?(笑)
と、いうか、クルー(助手・お手伝い)募集しまっす。


余裕があれば、前日入りして飲み食いしてゆったりヤリたいね。
関連記事

コメント

疲れた・・・

実家の京都まで用事があり、往復900km爆走(しかも軽で)
これ考えたら岡山なんて近い近い(笑)
しかし実家近くの京都の落西モデル行ったが・・・パーツ少ない!
思わず、TF-5S買おうとしたがMR-Sしかなく断念。
しかし、指定タイヤ(と思うが)、あまり食う感じがしないでしたよパッと見わ(^^;)

  • 2009/04/12(日) 20:40:36 |
  • URL |
  • 元UTM担当者 #qNu1Z1yE
  • [ 編集]

メインPC逝かれました

元UTM担当者さん>
お疲れ様です(^^;
ボディ選択に悩んでます。
コース自体はエンジンカーも走るので結構広くてスピードが重要かと思ってます。
GTRやZが有利なのかなぁ・・?

あのタイヤはGPカーにも指定してありますね。ウォーマーやグリップ剤の処理がキモでしょうか。

キットは某ショップで13000で売ってましたよ。

  • 2009/04/12(日) 20:49:18 |
  • URL |
  • tom-k@サブPC #mQop/nM.
  • [ 編集]

マジ?

13000円ならすぐ買いますよ(笑)
落西は17000円だったかな(^^;)
GTRかNSXですかね、買うならば?

  • 2009/04/12(日) 20:52:36 |
  • URL |
  • 元UTM担当者 #qNu1Z1yE
  • [ 編集]

どのショップだったか・・・

元UTM担当者さん>
メインPCにお気に入り登録してるんだけど、OS立ち上がらなくて・・・
どこのショップだったか判らなくなっちゃいました。

動画を色々と見てたらやはりグリップはかなり低いみたいですね。
と、なればグリップが稼げるボディがいいのかも(笑)
結局どのボディがいいのか判りませんが(笑)

あと、おもちゃ王国を調べましたが通常のアスファルトみたいです。

  • 2009/04/12(日) 22:10:17 |
  • URL |
  • tom-k@サブPC #mQop/nM.
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/04/16(木) 18:02:42 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/268-2bfb1896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

