since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。



ニューボディ

初の携帯からの投稿だす。

新しいボディ作成ちぅ
20090410232630

2009/04/11 追記

コレ、プロトフォームのR9-Rなんですけど。
車名にRが付いている事とフロントグリルからアウディだと判断してます。

んが、実際のアウディR9とは違いますねぇ・・・
http://www.allautoreviews.com/auto_reviews/audi/audi-r9.htm
4ドアぢゃないし(笑)

どの空力ボディもそうなんだけど実車そっくりなのは存在しませんね。


このボディを見た目の感想。
キャビン側面が絞り込まれてます。・・・・持ちやすいです(笑)
またドア上部から窓までフラットな面があるので空力特性にも期待してます。
直進安定性が高そうな雰囲気。大きなサーキットだと速度も乗りやすそうな気がします。
フロントノーズは低いです。
宇宙人ボディと違ってダンパーステーの逃げがボンネットにあります(驚)
さすがプロトフォーム。と歓心、感心。
最近のプロトフォームはフロント部の造形がイケてますね。
このボディもライトやグリルが凹加工してあります。ボンネットとフェンダーとの凹凸も拘りを感じます。

カラーリングをどうしようか悩んでいる最中です。
今までのイメージを残しつつアレンヂしようと模索中。
関連記事

コメント

ボディ製作

 新しいボディは嬉しいですね^^
私も夜遅くまで作ってました><
いまから、コースいきます~♪

  • 2009/04/11(土) 08:19:54 |
  • URL |
  • うめ #-
  • [ 編集]

電飾つけたろか

うめさん>
メデューサで使用できるボディを5種類確保。
手間隙かけた割にはみすぼらしい出来が自慢です(笑)

  • 2009/04/11(土) 15:34:32 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

5種類も・・(^^

電飾つきですか~。私も一台くらいつけようかな~。
今日、周南コース行って来ました。
来週のタミグラ関西大会のセッティングが主な目的だったんですが、肝心のTB-03のセットが決まらずじまいでした><

 23Tマシンは、アドバイスもらった銀玉にしたら、めちゃくちゃ快適に喰いました(^^;
 少しアンダーになったせいか最速タイムはでませんでしたが、アベレージラップが大幅に向上し、クラッシュもほとんどなくなりました。次回のレースが楽しみです^^

 あとは、ミニのウェイト積載のテストも行いました^^
 暑い一日でしたが充実したものになったと思います(^^

  • 2009/04/11(土) 23:32:09 |
  • URL |
  • うめ #sSHoJftA
  • [ 編集]

ワイン城

うめさん
タミグラはGTチャレ参加ですか?
サーキットじゃないと路面が読めないですねぇ。タイヤとボディは何種類も用意しといた方が無難でしょうな。

実は自分も、今年は大きな大会に出ようと計画中です。

銀玉はリアが安定してタイヤライフも長いのでイイですよね。
ホイルとの接着部がバリバリ剥がれるのは欠点ですがσ(^_^;

  • 2009/04/12(日) 05:21:49 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

アドバイスありがとうございます~

タミグラは、次の日曜日の関西大会で、ビギナーズ(540モーター/2400バッテリー/ギア比固定/ダブルデッキ車不可)に出場します~v
タミグラはまだ2回目です。(前回はBメインでした><)

 あと5/3にラジテンの月例に出たあと5/5にタミグラ九州で、ラリーとGTチャレンジ09に出場する予定です(^^

 今日は昨日に続き、周南で23Tとミニの練習をしてきました。
 銀玉はリアが安定して操作しやすいですね~。タイムが14秒台というのがきになるんですが・・。ギア比が6.2なのとモーターを研磨しすぎたのか回ってない気がしたり・・。とりあえず、ギア比変更できるようにピニオンを購入して帰りました。
 ミニは、昨日の絶好調が嘘のように、巻きまくり・・。なんとかセッティング変えてマトモになったと思ったら、15秒切れない>< こないだの月例で購入したタイヤがもう破れてきてました・・。
 ちょっと暑さでバテた感じで、昼過ぎには撤収しました(;;

  • 2009/04/12(日) 18:59:17 |
  • URL |
  • うめ #sSHoJftA
  • [ 編集]

ラジ三昧

うめさん>
ラジ三昧ですなぁ(笑)
ギヤ比は5前後がいいかと思いますよ。
FFミニはフロントタイヤがきついみたいですね。
タイヤを持たせるセッティング&ドライブも検討しなきゃいけないんですね。

  • 2009/04/13(月) 04:48:29 |
  • URL |
  • tom-k@携帯 #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/266-2c3a6ccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

