since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。



追加景気対策

2009/04/08

定額給付金。
コレって元々は僕らが払った税金だっけ?
給付というよりも還元でしょうか?σ(^_^;

自分は、
「お金持ってると公権はロクな使い方をしないのでお返しします。」
みたいなニュアンスで捉えています。


さておき。
追加景気対策として、新車買い替えで¥25万支給だって。
13年以上経過した車を廃車にして新車を買う。という、条件付きだけど。

実は先日、友人に、
「あのワゴンR、何年乗ってんの?」
と、聞かれて、
「14年だよ。」
みたいな会話をしたばかり。

ここにきて追加景気対策を知り、ますます乗り換えの話が加速しそう・・・

つーか、魅力ある車造りを先にやってくれないと、選ぶ車がないんぢゃけど(笑)



・・・コレ下さい(笑)
関連記事

コメント

景気対策の給付金と言っても、一人当たりの額が、定価のF103GTが買えない程度で景気変わるかね・・(笑)
416が定価で買えるくらい貰えてもたいして効果無いが気分は違う(笑)

>・・・コレ下さい(笑)
消費税にもならんですよ、それじゃあ(^^;)

  • 2009/04/09(木) 07:16:53 |
  • URL |
  • 元UTM担当者 #qNu1Z1yE
  • [ 編集]

皆が使えば戻ってくる・・・?

元UTM担当者さん>
景気対策ってのは表向きの言葉じゃないんすかねぇ?
本音が言えない総理の心を深読みしてみる(笑)

金額は別にして今回のお国の動きは個人的に評価してます。
実際に助かる人も居るでしょうし。

NSX。
いつかは乗りたいです。
出来ればリトラクタブルがイイ。

  • 2009/04/10(金) 01:19:59 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/265-bd9534fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

