since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。



アクスルポッキリ

2009/04/02

サーキットでの出来事。
F103GTにタイヤを嵌めてナットを締めようとしたら・・・・




なぁにぃ~~!?






































ええ。ええ。やっちまいましたよ(笑)

締め過ぎた訳ではなく、ナイロン部に差し掛かった途端にコロン・・・と。
疲労折損ですね。

見ての通り、オフセット付きなんでノーマル代用すると左右のオフセットに違いが・・・
ま、左右ともノーマルにすれば良いんですがね。
そうすると4mmもトレッドが狭くなります。

今までのセット出しが無効になっちゃいそうですなぁ。

・・・リアタイヤの幅を広くするっつー手もありますな。(▼∀▼)ニヤリ



とりあえず、ノーマルのハブを探してたら。


過去のパーツが出てきました。
04モジュールのピニオン発見は嬉しいです。
18~25枚が揃ってるような。(ほんとに04モジュールかどうか保証はありませんが)
関連記事

コメント

やっと・・・

仕事終わったらこんな時間・・・。
ん~これでギヤ比も差が無くなりましたね(^^;)
元気無い(んですよね)GTチューンに期待でしょうか(笑)
まずは晴れてくれないと!!

  • 2009/04/03(金) 01:27:28 |
  • URL |
  • 元UTM担当者 #qNu1Z1yE
  • [ 編集]

スポンヂ or ゴム

元UTM担当者さん
モーター・・・遅くてもいいんですよ。
エキシビジョンだしね。
ダイレクトドライブの魅力が伝わればそれでOKなのさぁ~(笑)

それにしてもスポンヂはタイヤ径に悩まされますね。
う~ん。キャップドタイヤ作るのも手ですが。

ツーリングのお古ゴムタイヤを使うのが経済的にもセッティングの安定性にも効果あるんだけどね~。
スポンヂのグリップを味わっちゃうとゴムに戻る気がしない(;´Д`A ```

  • 2009/04/03(金) 22:01:56 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

確かに今日、2パックほど使用した後のスポンジは病みつきになりそうです(笑)
エボ5よりも楽楽ですしね~周南では。
まあ、ゴムで我慢しながら走るのも練習にはいいですが、レースの楽しみ
よりも我慢比べになりそう・・・(^^;)
『我慢比べ』では魅力にならんかも。

  • 2009/04/03(金) 23:31:12 |
  • URL |
  • 元UTM担当者 #qNu1Z1yE
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/261-62e2c525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

