since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト


MyLaps.comへのアップロード

2009/03/28

ラジ天CUPに対して、何か出来る事はないかと、レースに参加し始めた時から考えつづけています。
コンセントの増設、衝撃緩和用のウレタン設置、各コーナーへの色付け、レースリザルトのHTML化、そして新規参加者増員・・・
誰かに頼まれた訳ではなく、勝手にやっているだけなんですけどねσ(^_^;

今回は、「レースデータをそのままネット公開」に挑戦。
折角のいい機能を使わない手もないなぁ~と。

そんな訳で、ラジ天CUPのレース結果をMyLaps.comにアップロードしました。
(当ブログ上部のバナークリックで閲覧できるハズです)
ソフトの取扱いにも不慣れであり、アップロードも初めて行いました。
周南サーキットの登録も試行錯誤しました。

アップロードしたのはいいのですが。
現状、何がなんだか判らないような内容になっています。
なぜ、こんな事になっているのか原因は解っているのではありますが・・・

今後、少しずつでも 良くなって いくと思いますので、生暖かい目で(笑)見守って下さいね。


ちなみに、各月、各クラスの決勝フォルダ内にあるファイルのみをUPしました。
昨年の記録も借用したPC内にあったので1年分ソックリUPしました。

スタートからゴールまでの各周のラップタイムや順位なども解るので自己解析に役立つと思いますよ。


スパークソフト&PCを快く貸して頂いた店長に感謝。
アップロードを実演説明して頂いたjigenさんに感謝。
その他、もろもろ感謝(笑)
関連記事

コメント

おつかれさまです~(^-^

 おひさしぶりです~(^-^;
ラジテンCUPのスコアアップロードおつかれさまです♪
 タイムが閲覧できると参考になります~。このタイムより上で走れるように、週末の練習を心がけます^^

 3月の月例には、参加できませんでしたが、来週のレースには出場します^^ ラジテンCUPは私のような者でも参加しやすい雰囲気なので楽しみにしています。(いつも週南サーキットで、「初音ミク」の恥ずかしいボディで、ぶつけまくっているのが私です><。)

 AMBのデータ掲載サイトは・・サイト自体のレイアウトがわかりずらいですねぇ>< エンコードがヨーロッパ(TT; 機器のデータログが暗号化されていないなら、ラジテンCUP専用のアップサイトを自作するのもいいかな^^;

 それでは、tom-k's様のブログ更新楽しみにしています(^-^

  • 2009/03/29(日) 11:03:52 |
  • URL |
  • うめ (初参加Kから改名) #JalddpaA
  • [ 編集]

ミックミクにしてやんよ

うめさん
エンコードに関しては、ページタグ(charset)にヨーロッパ(ISO)にしなさいよという命令文が打ち込まれている為ですね。
実際はシフトJISじゃないと文字化けしちゃいますね。
レースで使うPCが僕の物であればオリジナルのリザルトページを作るのもアリなんですけどね。

痛車のブームは輪廻。
数年に一度はブームが訪れてるような。
世間に認知される萌えキャラが発生すればおのずと痛車ブームになるかと(笑)

RC用に萌えキャラステッカーが出回っているのは驚いたけど(笑)

  • 2009/03/29(日) 22:49:41 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

なるほど~^^

文字コードの関係は本当に複雑ですよね><
 ステッカー発売されてますね~。
来週のレース楽しみにしております^^
 今回こそは、完走目指して頑張ります。ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします。
 

  • 2009/03/30(月) 20:33:41 |
  • URL |
  • うめ (初参加Kから改名) #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/257-e60e37a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

