since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト


エキシビジョンクラス

2009/03/15

周南ラジ天CUPで、今年より試行されているリトルスポーツクラスの件。
基本的には、勝ち負けや速さに拘らず気軽に愉しむクラス。

開幕戦、フタを空けてみればたった2台のエントリーでした・・・・

そこで。
「F103GT持ってるけど参加してもいいなら台数稼ぎ(盛り上げ)で参加していい?」
と、言う僕の問い掛けに 「いいよ」 という返事を頂きました♪

それがキッカケで、リトルスポーツクラスの改変を試みる事になりました。
規制がかなり緩く、色んなカテゴリーのマシンがエントリー可能となります。

「マシンは持ってるけどレース(クラス)が無い」
「初心者なのでいきなり本格的なレースには出難い」
「自作マシンなんですけど・・・」
と、いった人も気軽に参加出来るように。という想いがあります。


以下、レギュレーションを載せておきます。
赤字が変更点です。

■クラス名■
リトルスポーツクラス
エキシビジョンクラス

■シャーシ■
各社ミニツーリング・ミニダイレクトドライブ・自作マシン(重量1250g以上)
1/10以下オンロード用であれば自由(重量制限無し)

■ギヤ比■
ダイレクトドライブ 7.0以上。
その他、6.0以上。

制限無し

■モーター■
タミヤGTチューン

■タイヤ■
各社Mシャーシ用ゴムタイヤ(ツーリングサイズは不可)
タイヤウォーマー・グリップ剤は不可。クリーナーは可。

ゴムまたはスポンジであれば自由
(ウォーマー・グリップ剤等も制限無し)


■バッテリー■
7.2V 2400mAhまでの市販ストレートパック。
公称7.2Vまでのニッケル系 または、公称7.4VまでのLi-Po

■ボディ■
制限無し

■パーツ■  
制限無し



F1とかCカーとか1/12レーシングとかプロテンとかワールドGTなんかも参加してくれれば見てる方も楽しめるかと思います。
蔵入りしてるマシンが日の目に触れるいいチャンスだと思いますので 是非、見せびらかして下さい!(笑)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/253-a3beb652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

