since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。



レース前の最終チェックかな?

2009/03/12

夕方、仕事帰りに旭に行ってきました。

注文していたパーツも届き、組み込み完了。マシン&人間の慣らし。
数日前に充電していたバッテリーを追い掛け。
タイヤは時間的に冷えてるかと思い、RP30を履かせてコースイン。

ちょっと。ちょっとぉ。
路面がすっげーグリップするんですけど(汗
誰か走った後でつかね?
花粉もピークは去ったらしいですね。

ここまでグリップするとホイールの歪みが影響しますね。
見た目に拘ってディッシュを履かないようにしてるんだけど・・・
とりあえずディッシュホイールのタイヤに履き替え。やっぱイイ感じ。
本番どうしよう・・・う~ん・・・やっぱ¥100スポークで逝きますか。

更に足も負けている感じ。
いい加減オイルの番手を上げようかなぁ。
本番どうしよう・・・う~ん・・・変更した後のテストが出来そうにないのでやっぱそのままかな。


今回のレースに合わせて投入するパーツ。
●新品メインシャーシ(全日本4セル用ハイトラクション)
●新品ウレタンバンパー(笑)
●新品デフジョイント
●新品デフリング
●ヒロサカピニオン
●ヒロサカバッテリー4600up
●インテレクト4600イーグルザップ
●タミヤハイトルクサーボセイバーwithアルミホーン
その他(前回レース後に全プーリー交換、フロントベルト交換)

金かかるなぁ・・・


VFSも走りに行く度に書き換えしてまして、イイ感じになってきてます。
本番は勝ち負けよりも、気持ち良い走りが出来るようにしたいです。


関係ないけど明日3/13は誕生日です。
身なりも乗ってる車もやってる事もアレなんですが(笑)いい歳になってきました。
世知辛い世の中ですが、なんだかんだで上手くやれてる気がします。
家族バラバラで決していい家庭に育ったとは言えませんが(笑)生んでくれた親に感謝。
関連記事

コメント

今日は・・・

早く帰れたのに・・・(;_;)
結局そのまま本番ですわ(笑)
まあ朝からやれるようにしておきますかね。

  • 2009/03/13(金) 19:14:55 |
  • URL |
  • 元UTM担当者 #qNu1Z1yE
  • [ 編集]

傘がブッ壊れた

元UTM担当者さん
明日は気温が下がるみたいですね。
当日の天候(気温)が気になります。
また、タイヤ選択で失敗しそうだ(笑)

  • 2009/03/14(土) 00:01:39 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

同じく

>また、タイヤ選択で失敗しそうだ(笑)

・・・自分も(笑)
銀玉しか走ってないから最近は。
朝走らせて悩んでそうです(^^;)
では日曜宜しくお願いします!

  • 2009/03/14(土) 07:57:23 |
  • URL |
  • 元UTM担当者 #qNu1Z1yE
  • [ 編集]

明日のレースは・・・

天気も回復する様で雨の心配は無いんですが午前中は気温低いみたいですね。
タイヤ選択を迷いそうですがボクはシルバードットと心中です!
それと明日はブラシレスデビューなので
ヨロシクお願いします!

  • 2009/03/14(土) 10:43:32 |
  • URL |
  • fl@t #-
  • [ 編集]

注文品もっていきます

元UTM担当者さん
銀玉がバッチリ喰えばいいですね~。

  • 2009/03/14(土) 21:51:24 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

祝!デビュゥ

fl@tさん
ブラシレス楽しみですね。

前回のスタートバックがトラウマになっている自分が居ますσ(^_^;

  • 2009/03/14(土) 21:56:20 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/251-b2899fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

