since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト


ベクターX11

2009/02/10

そつなくベクターX11(初期版)をゲッツ。
コネクターをハンダ付けして即車載。
ショッキー付けたり、慣らしをしなくてイイのでほんとに お手軽。

ベクターは手で廻すと コクッ コクッ と磁力を感じる事が出来ます。
対して、今まで使っていたイレイザーは全く磁力を感じる事が出来ません。
これだけでも特性が違うのは解りますね。

そして旭へ。
路面は小石が多く、コンディションとしてはマズイ ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
一周もしないうちに枠にヒット。サーボセイバー複雑骨折。
修復してたらパイロン氏がやって来てブラシレスに関しての情報を教えてくれはりました。
彼もブラシレス投入を検討している模様
この様子だと一気に普及しそうですね。
初期投資はかかりますが、長い目で見れば絶対に得。
ブラシ交換が要らない。コミュ研磨機も要らない。慣らし機も要らない。
放っておいても性能が維持出来る。
あとですね。走行時間もかなり延びますよ。

話ソレました。
なかなか路面が良くならなくて・・・どうもコース枠が寄ってくるんですよね(んな訳ない)
Cハブ骨折。(性懲りも無くまたIFSカーボン混入使ってたw)
ユニバー猿もグンニャリ。マリックもユリゲラーも真っ青です。

ピット作業の方が時間かかってしまってますが、なんとかタイム計測開始。

結果、12秒7

どうなんだろう。路面からすれば良いほうなのかな。
もっとギヤかけてレース用バッテリー&タイヤにすればタイムアップするでしょう。

ベクターX11
イレイザーと比較するとクセもなくフィーリングが非常にいいです。
新版のモーターも試してみたくなった。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/234-ec5cbe0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

