since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。



ギヤ比

2009/02/06

続・続 人柱報告

タミフルが効いてくれたので今日も出走σ(^_^; (ジットシテロ!w)
世間では、ブラシレス13.5T=ブラシ23Tで認知されている。
そんな訳でどうにかブラシと同等のタイムを出さないと・・・・

先に。
本日の結果 12秒7

コースを掃いた事と、カツ君&マサ、そして某サユリ氏(笑)が走ってくれたお陰でコースコンディションが良くなった事。
そして、アレですよ。アレ。 4.82 
準備出来たスパーとピニオンでココまでしか かけれませんでしたが。ギヤ比 (日本語ヘンデスネ)

帰り際にラジ天に寄って店にあった一番小さいスパー87(64ピッチ)を購入。
こんなちっこいスパー使うのは初めてです。
あとはピニオンを変更していけば4.3位までイケるかな。

ただね。
4.82のギヤ比で走るとモーターから香しいニホイがするのねσ(^_^;
密閉されているモーターが臭う・・・? なんだろう。
まぁ、いいか。ブッ壊れるまで続けよう。

ちなみに、モーターはずっとさわっていられる程度ですがそれなりに発熱します。(ファン作動)
アンプは全く問題無し(発熱している感じは無い)


そろそろ旭で走らなきゃ。
関連記事

コメント

ギヤ比≒4.3ってことは、エボ5では
スパー91/ピニオン51(!)
取り付けができなそう・・・(笑)。

どろーむ並

元UTM担当者さん>
小径スパーをゲットするべし(笑)
86位なら普通に手に入ると思いますよ。
デカピニオンはラジ天で見かけました。52だったかな?(笑)

先日、かつ君号もギヤ比かけてかなり速かった・・・
ラジ天CUPスポーツマンも制限無くなったので。

  • 2009/02/10(火) 01:23:34 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/233-2b685848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

