since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。



BMCマネージャー

2009/01/29

そんな訳でアンプの設定をいぢってやろうと、ICS USBアダプターもろもろ用意してインストールも完了。
説明書通りに接続してみるが・・・・

通信エラーが出て先に進めない(困)

手持ちの3台のPCをとっかえひっかえでCOMポートを変えつつやるが全くダメ。

こりゃあ、アンプそのものがおかしいのか?KOに尋ねてみるかと公式HPを閲覧していると。

BMCには専用のマネージャーがある事実を知る。
つなみに、専用のマニュアルもあります。
BMCマネージャーをDL後インストール。

PCとBMCを接続すると・・・・



ようやく、設定をいぢる事が出来るようになりました♪

それにしても、ICS USBアダプターは高過ぎです。各種ソフトウェアCDが付属しますが、肝心のBMCは入ってなかったし、ソフトウェアは無料でDL出来るわけだし。
USBとアンプを繋ぐアダプターのみあればどうにでもなるんだよなぁ。

愚痴言ってる割りには、ヘリオスとPC接続できるコミュニケーションアダプターも買いました(汗)
ある条件でチャルメラが鳴るようにしたりアホな事ばっかやってます。


う~ん。今後はPCも一緒に持って行くようになりそうだねぃ。
EeePCでも買おうか検討中。 (金使いアライ
関連記事

コメント

ICS USBアダプタが高いのでアンプをKOでは無くフタバにしたんですよ・・・。
フタバのUSBアダプタがあるんでこれ使ってPCに繋げれば、同じ構成(ブラシレス+アンプ)
で買ってもいいんですが、ブラシレスを。
今度使えるか試してもらえませんか?、フタバのUSBを!

あだぷた

元UTM担当者さん
なるほど。
850C(CIU2)のマニュアルを見てきました。
KOはUSBバスパワーの逆流防止でプラス線無しのコードを使ってますがフタバはそのままのようですね。
アダプターが処理してくれてるのかな。
ザッと見た感じではフタバ製アダプターの方が遥かに良い物と思えます。
設定なんかもKOより細かくいぢれますね~。

アダプターの仕組みが解れば自作しちゃいそうですね(笑)
小遣い稼ぎします?

  • 2009/01/31(土) 00:13:29 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/231-cb12822f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

