since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。



ラジ天CUP 2008/08度

ラジ天CUP参加してきました。
ご存知のように休止宣言してから4ヶ月ぶりのレース参加です。
これにて休止宣言撤回し、完全復活とします。
今後とも宜しくお願い致します。 <(_ _)>ペコリ

練習走行というか動きの確認の為に、数日前、1度走行させただけで復帰戦となりました。

●結果
スポーツマンクラス(23T)
予選:TQ 決勝:優勝

27Tクラス
予選:TQ 決勝:優勝

スポチュンクラス
予選:3位 決勝:3位


いつものようにスポーツマンと27TはテックMY05EXを使用。
今回、バッテリーパック数が足りず、スポーツマンは5セルで出走しました。
それ以外は両クラスとも全く同じセットです。
タイヤは銀玉に白缶のみ使用。
う~ん。レース後半は熱ダレのせいかラインが外れる傾向になりました。
ってか、人間が熱ダレして集中力が落ちたかσ(^_^;)
どちらにしろTQ&WINで結果には満足してます。

スポチュンクラスですがTA05を使用。
昨年から感じていたのですが、とにかくパワー感がなくてストレートでブッちぎられるんですよね。
バッテリーもモーターも完調だと思いますのでアンプがダメなんでしょう。
中古で¥1500だったかな?VFSが出る以前の素性のわからんアンプ(笑)
微低速も操作出来ないんだし、アンプ交換しよう。
・・・と、言い訳をして、3位ということです。
(トップを走っていたのにミスして場外乱闘してしまったのが本当の理由w)


路面温度60℃の灼熱地獄の中、熱中症にならなくてよかったσ(^_^;)

そんなこんなで自分の復帰戦は充実した内容で過ごせました。
みなさん、お疲れ様でした。
関連記事

コメント

さすがでしたね・・・

お疲れ様でした!
レース前の1回も一緒でしたが
さすが!の一言ですね。
何故か決勝バッテリーが好調で
めちゃめちゃ早い03だけついてけ
ましたが(笑)。
次回は23Tも出ますかね!
しかし~予選だけ1,2でしたね(^^;)

  • 2008/08/06(水) 21:16:58 |
  • URL |
  • 元UTM担当者 #qNu1Z1yE
  • [ 編集]

幻のワン・ツー

元UTM担当者さん>
お疲れ様でした。
N野さんがいずれ勝つ日がきますよ!
挙動がバサバサしてないスムーズな走りが出来ると自然にタイムも出て安定すると思います。

スポチュンクラスの車速にはたまげましたよ(笑)
このクラスは恐らく13.5は出ると思います。

5セル23Tは是非試してみて下さい。
僕らにとって丁度いいカテゴリーかもしれませんね。

  • 2008/08/07(木) 02:14:26 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/211-e0ad9b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

