since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト


リポ

とうとう買っちまったぜぃ。

ボーナスそのものをまだ使っていないので、SSシステム(2.4Ghz)でも買って帰ろうと目論んでいたのですが、ラジ天で欠品してた・・・(泣)
欲しい時には無いんだよねσ(^_^;

肩透かし(?w)を喰らったので 代わりと言っちゃあなんですが、LiPoを買って帰った訳です。

enLipo 4000mAh です。 店頭価格¥5903
スロットに嵌る突起付きのハードケース入+タミヤコネクター仕様。

ORION(KOCAM)のやつはヨーロピアンコネクターを挿すタイプですがその位置の関係で車載できないんですよね。


近い将来、レースでのLiPo使用OKになるんじゃないでしょうか。
と、なると管理が楽で基本的に死なないLiPoに切り替わるでしょう。
何よりも、高価な充電器を買わなくて済むハズです。(LiPo用充電器を調べると安価なのしか見当たらないです)
3ステージチャージだの温度管理だの単セル放電だのって事をやらなくていいんですものね。
定格キッチリでさほど大きな差も無いようですので、良いバッテリーばかりが買える金持ち有利という図式も崩れていい感じになりそう。


正直、ニッケル系バッテリーに拘ってレースをする必要は無いと思いますし。
早いとこ、レースでのLiPo使用OKにならないかなぁ(笑)
休止中に何本もバッテリーが死んだ僕にとっては切に願います。(笑)

関連記事

コメント

お久しぶりです。
とうとうリポですか!
最近は価格も徐々に下がってきて、ヘタしたらニッケル水素よりも安いくらいですからね
4000で6000円を切るのは魅力的です。ドリフトは全てエンリポにしようかと思ったくらいで・・・

なにより扱いが楽なので、管理嫌いの僕にはピッタリです(笑)

  • 2008/07/21(月) 23:21:32 |
  • URL |
  • さんまる #eNkbdhjE
  • [ 編集]

リポポポ

さんまるさん>
もうLiPoの時代だと思います。

管理嫌いなのはともかく(笑)
これから始める初心者・エントリーユーザーにとってもLiPoの方が都合良いんじゃないかな。


  • 2008/07/22(火) 03:26:55 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/209-c1a75f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

