since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。



リハビリ開始

突然ですが、3ヶ月ぶりに走ってきました。( ̄m ̄〃)ぷ。ホント ニ トツゼンネ
リニューアルされた周南コースは・・・

前半


後半

ライン取りの上手い人とそうでない人の差がハッキリ出そうな予感σ(^_^;
アクセルを入れたままの切り替えし区間がクセモノかなぁ。

切り替えしに強いコントローラブルなセットが必要でしょうね。

4月レース後から全く触ってなかったマシンですが、鉄ビスが茶色に(笑)
バッテリーは、とりあえず使えるのが4本・・・あとはセル死亡組。
おおかたの予想通りインテレクト4200系は全滅です。
ただし、3600や3800は生きてました(驚)フォースマックスも生き残りが比較的多かったですね。
たかが3ヶ月で¥4000~¥6000前後のバッテリーが何本も死ぬのはつらいです。
管理しなかった自分が悪いのは承知なんですが・・・

そんな思いをしながらも・・・


買い足しちゃう僕は病気でしょうか?(; ̄ー ̄A

・・・とりあえず、復帰に向けリハビリ開始です。

ちなみに、今日のベストは12秒73
バッテリー : インテレクト3600(終わってますよ。ってか、いつの時代だ)6セル
モーター : アトラスフォース2006(コレも息なげーなー)
タイヤ : 銀玉(ヘタってベルトが出てきてる)+ホイール割れ
と、言い訳を言っておきます(笑)
ギヤ比にも余裕があるので12秒前半辺りを意識したいですね。


そうそう、ストレートパックの単セル放電器ゲットしましたよ。(マッチモア製)

欲しい欲しいと待ち望んでいただけあって、かなり嬉しい(笑)
でも、欲を言えば冷却ファン装備と、高輝度青色LEDにして欲しかった。
自加工するかな・・・

使用する際、シュリンクに穴を開けるよう説明されてますが、固定ネジを軽く締めるだけで針のような小さな穴があいて導通しました。
カッター等でのシュリンクへの穴開けはトラブルの元なのでそのまま固定ネジを締めてみるのをお勧めしまっす。
関連記事

コメント

復活しましたね!

まだあのコース1回しか走ってません・・・(^^;)。
勝手なお願いですが・・・時間あれば27Tでも走ってみて貰えませんか!
目標タイムがわかりますんで(笑)
次は自分もタイム計測してみます。

  • 2008/07/11(金) 23:21:37 |
  • URL |
  • 元UTM担当者 #1nkzfhfk
  • [ 編集]

27T

元UTM担当者さん>
13秒切り が、とりあえずの目標になるんじゃないかな?

27Tモーターは腐ってるのとド新品しかない(笑)
いずれ走ってみます。

  • 2008/07/12(土) 08:39:32 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

おっ!

そろそろ再開ですね。
20日旭のレースですけど出ませんか?

  • 2008/07/18(金) 21:53:24 |
  • URL |
  • fl@t #-
  • [ 編集]

旭レーシング

fl@tさん>
出たかったのですが、準備がままならないので今月はパスです。
来月、勤務が都合よければ参加予定ですのでその時は宜しくです。

  • 2008/07/20(日) 00:09:04 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/207-4d70dd02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

