since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。



11'78"

いやぁ~。「春が来たか?」って感じの陽気でした。
路面温度25度オーバー。更に、すでに走らせてる人も居てコースコンディションは上々。

アトラスのタイヤケースを満杯にしているタイヤ群からソレックス28R、インナーはエコーをチョイス。
喰い付きが良過ぎでフロントが引っ掛かり、リアが巻く。ソレックス32R+エコーに変更。これがいい感じ。
前日に¥1500で購入したMDxの3300バッテリーでタイム11’85。
12秒を大きく切りました(嬉)つなみに先日のモディファイと変わらないタイム(笑)

調子こいてたら枠にヒット。フロントダンパーエンド取り付け用ビスがポッキリ(^_^;)
サスアーム自体損傷が無いんだけど折れたビスが残ってしまい使用出来なくなっちゃいました。

すぐさまラジ天に行きサスアーム購入。ついでにグラファイト製へとグレードアップ。(折れたビスは特殊なもので店には無かった)

その後、フロント足回り組替え、引き続きタイムアタック。
日陰が増えてきて路面も冷えてきたのでソレックス24R+エコーローハイトへ変更。
バッテリーはヨコモサンヨー3600。
またまたタイム更新。11’78。


ここんとこ、タイムアップしているのは、路面コンディションに合わせたタイヤ選択とモーターのブラシ交換が影響しているんぢゃないかと思います。
もちろん足回り等のセッティングもコマ目に行ってます。ほぼ自分の思うラインへ持っていけるマシンになりました。
そのお陰でライン取りも詰めていけてるからだと思います。

現状、マシンが重いので今後は「軽量化」していきたいですね。
また、トルク型モーターも手に入れてパンチ重視のセットも試してみたいす。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/20-a7596874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

