since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。



FM4000R

1月頃、書いてたように5セルに合わせたアイテムがどんどん出てきてますね。

5分レースになってバッテリー容量に余裕が出てきた訳で。
実際には2000~3000mAh位、使っているのかな。
4600mAhってのを使ってみてるけど、余る方が多いような( ̄ー ̄;
使用時、緩やかに電圧降下するので後半のタレを気にした場合、大容量の方が有利。
でもね、重量は増えるし、充電時間は長いし、値段は高いし・・・・

出来るだけ小容量でバッテリーの後半のタレが少ないのが、欲しいなぁ。
もちろん今の大容量レース用セルのようなパンチも必要。

で、今、気になっているのはコレ。
フォースマックス4000R


関連記事

コメント

バッテリー

色々発売されててどれを選んで良いか迷いますね~。
GP3300みたいに丈夫な電池だったら多少値段高くてもいいんですけどね。今は管理が面倒だし寿命も短いから・・・。

ところでラジ天さん5月度の月例レースGW真っ只中の4日の予定でしたけどどーなんでしょう?参加者少ないと思いますが、出来れば日程をずらした方が良いと思いませんか?

  • 2008/04/17(木) 10:27:09 |
  • URL |
  • fl@t #-
  • [ 編集]

おはつです!いつもブログ楽しみにしてます。携帯からでネットのことはよくわかりませんが、中傷など気になさらず、どうか止めないでください(T_T)

  • 2008/04/17(木) 18:54:48 |
  • URL |
  • K #-
  • [ 編集]

度々ですみません。

私もKさんと同じ意見です。レース自粛なんて言わないで下さい、20日のレース待ってますよ!

  • 2008/04/17(木) 19:06:44 |
  • URL |
  • fl@t #-
  • [ 編集]

こんばんわ(^^)

 私は直接メールさせていただきましたが、もし私とのやり取りがTom-kさんの心を害したようでしたらお詫びいたします。私は直接思ったことを言ってしまう人間なので・・・(^^;)

 速い人が何か言われるのは私は仕方のないことだと思っています。私の師匠に当たる方々も、事情や努力を知らない人からは色々言われていたようですし、現役で言えば私(速いかどうかはチョイ微妙ですが(^^;))なども、恵まれた練習環境から色々思われていることでしょう。

 でも、気にしてたら楽しめません。ブログなんて最初から、どこの誰が見ているかわからないですしね(^^)

 20日、来にくいようでしたらまずは明日のコソ練あたりからどうですか(笑)お待ちしています(^o^)/

パイロン君こと、森元智宏


p.s BKさんって何者ですか。インターネットの匿名性を利用した「書き捨て」はあまり好きではありません。

  • 2008/04/17(木) 20:25:15 |
  • URL |
  • パイロン君 #-
  • [ 編集]

fl@tさん>
バッテリーの突然死が痛いのでより安いセルを慎重に使わざるを得ない状態です。マッチドなんて手が出せません。

ラジ天CUPの開催日についてですが。日程ズラすと第2日曜はフリマ、第3日曜は旭レーシング、第4日曜なら集まり良さそうですが、また直ぐに来月レースですね。
実際、日程については僕にはどうにも出来ませんけれどもσ(^_^;

  • 2008/04/18(金) 13:55:56 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

Kさん>
見に覚えのない事での中傷であれば僕もスルーしています。
今回の件は僕に非があると思っています。

  • 2008/04/18(金) 13:58:52 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

fl@tさん>
何事も気持ちが大事です。
今は気持ちが乗りません。
いわゆる、疑心暗鬼です。

小心者でごめんなさい。

  • 2008/04/18(金) 14:02:30 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

パイロン君さん>
メールでも話しして頂き有り難う御座いました。
気分を害すような事は一切ないので安心して下さい。逆に指摘してくれて感謝しています。

何かしら、いつも励ましてくれたりと本当に有り難い存在です。感謝。


ひとつ。

BKさんがどなたであっても結果は同じだったと思います。

BKさんの発言内容は間違っておらず、他にもBKさんと同じような気持ちを持ってらっしゃる人も少なからず居るハズです。
大抵の人は当たり触りのないコメントを書くでしょう。
BKさんのは本音を全面にぶちまけたコメントだと思います。
あくまでも推測ですが、普段から閲覧されており、不満が一気に表に出てきたのではないでしょうか。

結果として、僕自身が見失っていたものに気付く事が出来ました。
意図した訳ではないのですが、不快な文章を書いてしまっていました。
気付いた時、正直、落ち込みましたよ。

なんというか筋を通したかったので、色々と考えた結果、自粛としました。


もひとつ。

BKさんが誰であるか気にしないで下さい。
自分の発言に責任の持てるまともな人であれば、いずれ何かしらのコメントがあるのではないでしょうか。


本当に有り難うね。
レースの時は気にせずに思いっきりやってね。

  • 2008/04/18(金) 14:30:54 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/190-02eb45be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

