since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト


レースリザルトUP

ラジ天CUP2008年4月度のレースリザルトUPしました。
ニックネーム及び使用マシン記載について要望があれば追記しますので連絡下さい。

また、今回は N本兄 君が写真を撮ってくれていますのでギャラリーとして公開予定です。

それにしてもとんでもない枚数です!500枚オーバー。
ファイルサイズもデカイので公開までにはしばらく時間を下さいσ(^_^;)
(僕のセンスで画像をピックアップして加工修正します)

ただ単に記録を残すのではなくて 思い出 として残せるのはイイですね。
動画もあればUP可能ですよ。


さてさて、レースの雑感をば。
今回、タミヤクラスが4台と少なかったです。
その分、上位クラスに参加者がスライドしたようですね。いい傾向だと思います。
スポチュンクラスは10台の参加。タミヤクラスからの乗り換え参加が多いのかな。
準備も気軽だし腕の差も大きく出ない、速度も丁度良い事から人気があるんじゃないかと思います。
このクラスは良いタイヤを見つけ出せば勝てる。と僕は思ってます。色んなタイヤを試してみる価値はありますね。
Bメインで勝利した いつもの連れ かつくん 
ベストラップは他車に負けてますがミスもなく安定した周回をこなせた恩恵での勝ちでしょう。
27Tクラスは、これまた身内(?笑)の N野さんが勝利。
彼はツーリングを始めた時から光るものを持ってました(笑)
要点を見つけ出して自分の手でなんとかする。というハングリーな点では誰にも負けてないと思います。時間やお金は関係ないんだと改めて感じました。
何よりも気持ちが大事なんですよね。

27Tクラスは宣言した通り、僕は不参加。

スポーツマンクラスではふざけた走りをしてごめんなさい。
やはり6セルはマシンが重たく感じます。それだけGが掛かってタイヤが負けているような感じ。
特に周南サーキットは細粒で埃っぽい事からグリップ確保が厳しい。
レース後に5セルでテストしましたが、凄くコントローラブルなんですよね。
タイヤグリップが一段上がったような感覚。オン・ザ・レールですよ。
ストレートでの車速が出ないのでラップタイムこそ12秒切るのは難しいのですが、ドライブする感覚は6セルより断然楽しいです。
一度、お試しアレ(笑)  ちなみに最近はバッテリーを前載せ。

そしてミニクラス。
12台参加と、今回一番盛り上がったクラスでしょうか。
いずれリア駆動で荒らしにいきます(笑)


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/186-8b3be2ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

