since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト


ラジ天CUPに向けて準備

ラジ天CUPに5セルで参加する人は居ないのかな~。
僕だけ5セルと言うのも他の人に迷惑かけてしまいそうですなぁ。

な、訳で一応6セルに組み直しました。
なんか5セルに慣れてたせいか6セルは暴力的に感じましたσ(^_^;
速度的な面はそんなに大差ないようですが無駄なパワーがあるような。

・・・単に握りすぎなのかな(笑)
よりスムーズなスロットル操作が求められるのは実車の世界と同様。

現代のプロポってとんでもなく進化してるのでそういった操作自体に補正が掛けられるのはおいしいですね。デジタル画面でチョイチョイといぢるだけで好みの操作感に出来るんですもの~。

旭のセットから大きく変更させないように少しだけ変更しつつ走りました。
11.4あたりを刻んでますが自己ベストには届いてません。
もう少しセットの煮詰めが必要かな。あとバッテリーとモーターにも少し不安があります。
(今回のモーターは2年前のフォース使用)

実はDPD(トリニティのデイナプロディスチャージャー)も入手してまして、それを使ってバッテリーを調べると抵抗値が異様に高かったりとダメなセルが色々と発見出来たわけで(笑)


スポチュンクラスは・・・マシンが動く事を確認しているので、もういいや(笑)

ミニ? ええ。買いましたよ。M-04M

袋から出してもいないので今回の参加は見送りです。
要るべきパーツを揃えてから組むつもりなのですが、いつになるか不明(笑)


っていうかさー。当日 雨 らしいです(泣)
関連記事

コメント

今回は出れます!
が、書いてある通り・・・雨の模様。
まあ、少し期待しておきます。
当日はまたよろしくお願いします!

  • 2008/04/04(金) 00:24:10 |
  • URL |
  • 元UTM担当者 #-
  • [ 編集]

元UTM担当者さん>
日中は晴れていて欲しいですね~。
結局どのクラスにエントリーしたんすか?

  • 2008/04/04(金) 18:48:25 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

スポチュンと27Tです。
マシンが1台だけなんで、これでも
忙しいでしょうね・・・。
現在、ストレートパックを起こしてます(半年以上放っていたので)

  • 2008/04/04(金) 21:39:55 |
  • URL |
  • 元UTM担当者 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/183-92568460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

