since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日はレース

明日は旭レーシング3月度にエントリーします。

メンテナンスに出していたダイノチャージャーも返ってきて、ようやくモーターがいぢれる状態に。
5セル用23Tのモーター(ハリケーン)はフィーリングで進角調整していたのですが数値を出してみました。
6Vで9.5Aの24000rpmです。なんか電流が多く流れているような?
試しに進角減らしても電流値はさほど落ちませんね。5セル用としてこういった味付けしてあるのかな。

今まで使っていたアトラスフォースはコミュ研をば。バイトが寿命なので綺麗に仕上げれませんσ(^_^;)
取りあえず組んで予備とします。
2005年バージョン標準型:6Vで9.3Aの23500rpm
2007年バージョンハイパワー型:6Vで7.3Aの21000rpm
2007年バージョンはシルバーブラシですが電流も回転も若干落ちている気がします・・・
ただ、ブラシが硬くカケや飛びが少ないようでスパークも大人しいです。
モーターやショッキー、アンプにも優しそうですね。

さてさて、今日は仕事帰りに旭で1パック走行。
昨日のおうち充電を追い掛けしてウォーマー、グリップ剤は無しでコースイン。
タイヤは銀玉で問題無いようです。つか、他のタイヤは試してないし(笑)
情報ではRP30が良いみたいとの事でしたが組むのが面倒(笑)

セットはコレといって何もせずレースに挑みます。
当日はちゃんと充電できて(笑)完走できる(笑)ように頑張ります。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/178-244bbef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。