since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。



5セルか6セルか

ラジ天CUP2008年度のレギュレーションがFIXされました。
ご確認下さい。

さて、バッテリーセル数のお話。

地元で開催されるほとんどのローカルレースが5セル化しています。
周南ラジ天CUPだけ6セルまで可能となっている現状。
一旦5セル化してマシンセットすると6セルに戻すのが面倒になってしまうのが本音でしょう。

レギュレーションは、「最大6セルまで」となっているので6セルが有利なのは間違い無し。
もちろん5セルで参加するのも問題無し。

皆さん、どうされますか?σ(^_^;)
前以って参加する人同士で決めておいた方が宜しいかと思います。

ちなみに3月度は仕事の都合で参加出来ない予定です。
参加したとしても予選のみ(笑)


そういえば、車両重量1500g以上となっている為、5セルマシンはかなりウェイト積まなければなりませんね・・・ヘタすると100g以上の搭載ですなぁ・・・
・・・・5セルは損だね。

レギュ変更してくれんかな・・・
(今度、追記して貰うように頼んでみます)


----------------------------------------------
2/22 追記
参加して貰い易くする為に重量規定の変更をして貰いました。
★5セルでの全備重量はJMRCAと同じ1450g↑でOKを貰いました。
JMRCA規定に近づきまたね♪
ただし、決勝時間は6分と、1分多めですのでご注意を。

関連記事

コメント

周南ラジ天CUP参加します。今日走った感じでは5セルでも6セルでもタイムはあまり変わらないみたいね。

  • 2008/02/22(金) 19:30:56 |
  • URL |
  • かつくん #-
  • [ 編集]

かつくん>
お!?班長命令を守ってるね(笑)

タイムは、「思っていた程」変わらないって感じかな。
でも、例えば0.3秒も違ったら周回では大きな差になるのは確かだね。

パワーの6セルかフットワークの5セルか同時対決も面白そう。

  • 2008/02/22(金) 21:23:55 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/172-7684c5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

