since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト


ラジ天カップ2008レギュレーション

レギュレーションが決まっているようです。
前回の記事で書いた内容からまたかなり変わっているようです。
なんだか新クラスが増えてるし・・・

27Tと23Tは今までと同じやり方。
シリーズ戦を廃止してスポチュンクラスを新設みたいな。
スポチュンクラスって出る人いるのかな・・・?
タイヤクリーナーの使用禁止ってなんだ。それくらいは自由にやらせたらどうなんだ。
正直、あきれた(笑)
そもそも速い人と遅い人の違いってマシンとかのせいじゃないと思う。
特にツーリングは要因が沢山あるのでそれら1つ1つをきちんと活かせるノウハウを持っているかどうかで大きな差が出る。
とにかく知識が無いと勝てない。いわば玄人向け。
僕はずっとダイレクトドライブ(以下DD)をやってくれと頼んでいるが実行して貰えてない経緯がある。
言い方は悪いかもしれないがDDは色んな意味で気軽・簡単だと思う。
部品点数が少ないからいじる個所も限られているし、壊れ難いし。ダンパーがどうのこうのって考える必要ないし。金も掛からない。絶対に初心者向けだ。
ドライビングはシビアだけどね・・・
いつか自分の手でDDレースを開催出来たらいいな。

・・・余計な話でしたねσ(^_^;)
とりあえず自己理解分でレギュをUPしましたので確認して下さい。
元のレギュ表には疑問点があるのでそこはまた問い合わせてみます。

ラジ天CUP2008

関連記事

コメント

これだと・・・

エボ4の使い道が無いですね(笑)
27Tしかないですね・・・私には。

  • 2008/01/14(月) 22:05:59 |
  • URL |
  • 元UTM担当者 #-
  • [ 編集]

元UTM担当者さん>
今日はお疲れ様でした。アクスル折れたのでしばらくバギーは出来ません( ̄ー ̄;

エボフォ--ヽ(゜∀゜)√---!!
で27Tと23Tいっちゃいましょう♪

シリーズ戦が無くなったのは痛いですね。ラジ天CUP特有の唯一無二のレースだと思っていたのですがね・・・
まぁ、「あんなものヤメロ」というニーズに合わせたものだし仕方なすです。

初心者でもハイエンド持ってる人ってかなり居るんだよね。
でもそれに合致するクラスが無かったり。
本当に人を集めたいのならばレギュレーションをどうのこうのいぢったりしても効果無いと僕は思ってます。
逆にしばられる訳だから人は離れていくんだし。

  • 2008/01/14(月) 22:54:53 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

今日の遅さにブラシレスを探してましたわ(^^;)
じゃあエボ5、1台で両方やりますかね。

  • 2008/01/14(月) 23:50:52 |
  • URL |
  • 元UTM担当者 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/165-961846fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

