since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。



5セル

愚痴ってみる。

JMRCA規則に沿ってローカルレースも5セル化してるようですね。
現時点で自分は 付いていけないな というのが本音です。
バッテリー組み直したりモーターやアンプも対応させたりするのも大変だべ。
なによりもマシンが遅くなっちゃうんだもんなぁ。
しかも5分レースって・・・

そもそも23Tに拘るのはなんでだろう?
1/12レーシングのように低ターンのモディファイ使ってもいいんじゃないかなぁ?

今アナウンスしておいて来年から5セルでやる。というならば準備期間があるので対応も出来るでしょうけど。

う~ん・・・
メーカーも5セル対応品を出してくるだろうし情報も揃ってきてから5セルかな。
つーか、ローカルレースは来年から5セルにすればいいと思うに一票。
秋に5セル全日本があるからして、そのデータを基に冬の間パーツを揃えれば楽に5セル化に移行出来そう。


5セルでやるって人はラジ天CUPに参加しないって事だろうから人数減りそうだに・・・
その逆もしかりだ。


・・・とか言いながら5セルで走らせている自分が居たり居なかったり。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/164-9e087792
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

