since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト


走り初め

夕方、周南オフロードサーキットに走りに行きました。
これが走り初めとなります。

今回は かつくん も一緒です。
彼は年明け早々にやってくれました。

充電済みバッテリーを搭載して2人揃ってコースイン。
あっちゅーまにバッテリーがタレるかつくん号。なんでだよ?(笑)
仕方ないので僕の充電済み予備バッテリーを貸してあげる。
それでもまたバッテリーがタレる。おいおいどういうことだよ?(笑)
僕はまだ1本目。ガンガン走ってるのに。

ピットに戻ってかつくん号のマシンチェックしようと持ち上げた瞬間、指に激痛が(笑)
めっちゃ熱いんですけど?(笑)
モーターが異常発熱してモータープレートからギヤボックスまでHOTです。

よく見ると・・・

ちょ(笑)なんやこれ(笑)モーターの軸が溶けてるるるるる(笑)
つなみに軸受けはベアリングが入っているモーターです。
なんでこうなるのか・・・今年の彼も一味違うようです。

そして更に・・・
ダンパーの動きがオカシイ・・・ちゅーか、車高もちぐはぐだよ。
調べてみると、フロント用、リヤ用のバネがバラバラに組んでありました・・・

今年も かつくん と楽しいラジコンライフが送れそうです( ̄ー ̄;
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/163-a2bdccbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

