since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mini-T付属のプロポ

Mini-TはRTR(レディトゥラン)でプロポもセットに入ってます。
もちろん、サーボ、レシーバー、ESCも付属。

この手のセットで気になるのはリバース機能があるかどうか。

実は、自分のステア操作はイリーガル。
ハンドルを右に廻すとマシンは左に曲がるという方法です。
リバースがないと上手くコントロール出来ないんですよ( ̄ー ̄;

Mini-Tプロポにはリバース機能がありました。一安心です。
トリム調整、蛇角量調整も出来ます。

更に気付いたのは、プロポの握りが細いような?

Mini-TはLOSIというアメリカ発のキットですが、体もデカけりゃ手もデカいアメリカ人が、プロポを細くした理由。
子供や女性など手の小さい人にも扱えるようにと設計したのではないでしょうか?
もし、そうだとしたらLOSIの愛を感じます(笑)

ミニッツに付属するウ●コプロポとは格が違いますね。
・・・見た目はどちらも安っぽいけど・・・


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/154-2e780025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。