since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電源タップ

サーキットに設置してある電源タップについて。

いつもレースになるとタップが足りなくて誰かの電源から引いてるんですが。
なんだか申し訳無い感じするんですよねσ(^_^;)
お互い様なので気にする事はないというのは判ってますが、例えば初めてレース参加される方なんかは「電源引かせて下さい」の一言も言い難いんじゃないかなぁ。

自分はかならず3口タップを噛ませてから電源引いてます。
1口しか無い所に自分が差し込む事によって他の人の差込口が無くなるのを防ぐ理由です。

実は12月度のラジ天カップの前日に自前の3口タップをサーキットの電源タップに差しておいたんです。
当日、確認してみるとそのタップは外されていました。しかも壊れた状態で。
これはかなり凹みましたね・・・q(T▽Tq)(pT▽T)p
まぁ、誰がやったとかそんなこたぁ追求しません。差しておいた自分が悪いんですから。

気を取り直して、改めて3口タップを複数用意しました。
今度はシューグーか何かで固定しておこうかなと思っています。
何か問題とかあるかなぁ?


これは、旭サーキットのタップの多さと配置に感化された結果です。
ツリーの電飾のごとくタップが連なっていますからね(笑)
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/150-229055f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。