since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト


アルミパーツ投入

思ったように曲がらないTCSP。
ホイールスペーサーを減らしてトレッドを狭くし、テンションアジャスターを緩めてロールさせるセッティングで走りました。
とりあえずラップタイム更新。

んで。
実はMR-4TCSPの2号機をゲッツ。¥4000也(笑)
このマシンにはアルミのハブキャリアが付いてた事もあり部品取りにはイイかな。と(笑)
ちなみにスズキ製アルミハブキャリアは新品で揃えると¥7000位。

早速1号機MR-4TCSPにアルミパーツ投入。フロント、リア共にスズキ製。鮮やかなブルーに萌え(笑)

フロントはキャスター3度から7度へ。

(理論的には、直進安定性はUPするが初期反応が鈍くなるね。コーナー後半から出口までがグイグイ曲がり込むと予想)


リアはトーイン2度から1度へ。
(理論的には、曲がり易くなるハズ。反面安定性は落ちる)

かなり特性が変化しそうなんですが、次回のコースインで確認してみまふ。

あと、ギヤボックス内部メンテのついでにスパーも変更。72枚から74枚へ。
最終減速比6.78と、ちょっとローギヤード過ぎるかな?
まぁ、これも次回のコースインで調整しまふ。

あとアレだ。タイヤ。巷ではこの時期CS22オンリーらしい。
実は使った事ない。これも試してみたいね。

明日から2勤で走らせられないんですが、その間ツイスターの周波数でもいぢるべな。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/15-c60c4572
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

