since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト


今後

うーん。テンション下がったまま(笑)
ここのブログもそろそろ閉鎖かね。


パターン化しちゃっててつまらなくなってきたかも。
好みのセットさえ出ていれば、タイヤとバッテリーを新調してモーターメンテだけ。

他のコース、他のレースに出てないってのが原因かな(笑)
かといって電源不在の某所やサティアンと呼ばれている某所に行く気はない。

こうやって、一人、また一人とラジコン離れする人が出てくるんだろうね。
このままだと人が居なくなる。

新規の人を取り込んでいく気持ちがないとダメでしょう。
あと、横の繋がりかな。名前も知らない、電話番号もメアドも知らない。
コースで見かけるだけ。みたいなの多いよね。
もっと仲良くしたいんだけどなぁ。


ヨコモがスーパースケールのレースをスタートさせるみたいだね。
速度が20km位と超スローなやつでボディもスケールのみ。
痛いのはドリパケオンリーってこと。

でも、これをローカルレースに適用するのは手だと思うね。
とにかくスローである事。子供も女性も初心者も扱えるスピード域。
そしてスケール感。見た目がカッコ良いのは最大の魅力だもの。

ラジコンが走っているのを見て「速いね~。よく操作出来るね」と驚く人が多い。
結果的に「私には無理」とラジコンを諦める人も多い。これは現実に身の回りで起こっている。
もっと言えば、お金が掛かるって事。


タミヤのXBでレースに出るような雰囲気が必要じゃないか?


関連記事

コメント

お久しぶりです(^^)

 趣味ですからあまり無理なことは言えないのですが、1度どこかのレースの出てみるといいかもしれませんね(^^)
 行ってみれば思ってたほどでなかった、というのはよくある話で、某サティアン?などは全くの行かず嫌いでしたが、行ってみるとお店の熱意が感じられる、いいサーキットですし、某電源なしのコースは行って相談すれば必ず誰かが電源を貸してくれます(^^)

 まずは龍門なんかどうでしょう(^^)とりあえずマイペースでぼちぼちやりましょう(^^)またよろしくです!

  • 2007/11/29(木) 20:00:26 |
  • URL |
  • パイロン君 #-
  • [ 編集]

今後とも宜しくです

こんちわ。今日はアリガトでした♪
ちょいと心配させるような記事ですみません~σ(^_^;)アセアセ...

辞めたいとか思っている訳ではなくて逆に、これからもっと盛り上がらないかなぁ。という事を思ってひとりで焦っている感じです。

ツーリングは知識が必要ですし、メンテもセッティングも手間隙が必要。部品が多いとパーツ代もかさみますしね。
新規の方にはお勧めし難いのが現状なんです。
値段も手頃でセットも楽なF103GTのようなダイレクトドライブが流行らないかなぁ~。
自分で企画立ててもいいですね。
コ●ンさんのように tom-k杯 開催しようか(笑)

  • 2007/12/01(土) 14:32:47 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/146-ed430957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

