since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジ天CUP2007/11月度

レース参加してきました。

540クラス 
予選:2位
決勝:Aメイン?位(←忘れたσ(^_^;)

スポーツマンクラス
予選:無し ジャンケングリッド4番手
決勝:1位/5台

シリーズ戦
予選:3位だったっけな?
決勝:4位

順位は、うろ覚えなので後日調べておきます。


MY05EXについてはマシンの調子が非常によくて気持ち良く走れました。
タイヤを銀玉から鈴テックにチェンジしたので多少動きが変わったけれどドライブでカバー出来る範囲でした。
タイヤに合わせてきちんと煮詰めていればもっとタイムも望めたかもしれません。


●540クラス予選1回目
気温が低かった為にタイヤとバッテリーの温度管理が影響したようです。
タイヤのグリップが今ひとつ。バッテリーもパンチが足りない。
タイムは12’7位。

●540クラス予選2回目
タイヤもバッテリーも充分に加温して挑みました。
銀玉と比較するとベルテックはより曲がる感じ、でもリアが負けてます。(オーバー気味)
スッポ抜ける程ではないのでコントロールは出来ますが立上がりのトラクションが微妙に逃げているような。
タイムは12’4だったっけな?暫定2位(TQはFL@T氏)

●540クラス決勝
勝てる気はしていたのですが、途中でヒットさせた際、ボディピンが外れボディが巻き込む現象が発生。お立ち台を降りて自分でピンを付けるハメに。
その間に周回遅れになったのでこのヒートはどうでもよくなっちゃった・・・σ(^_^;

●スポーツマンクラス決勝
ジャンケンでグリッド4番手に。ツワモノばかりが揃った今回のヒートは俄然やる気が出ます。
でもね・・・勝負バッテリーがないのワタクシ(泣)
練習で使いまわしたインテレクト3600を使用します。
モーターは2005年版アトラスフォースです。進角は少し進めてます。
1周目の混乱からうまく抜ける事が出来、序盤でトップに出ます。後半はバッテリーがタレてめっちゃ遅くなって後続に追い上げられましたが序盤のマージンがあったのでなんとかトップゴールです。
素直に嬉しかったなぁ♪

●シリーズ戦
クジモーターを見るとコミュがヤヴァイ感じ。見なかった事にして(笑)マシンに搭載。
今回はウェイトが100gです。前回まで200gだったのが100gになるとマシンの動きが全然違ってみえます。みえるのではなくて実際に違うんですよね。
予選の走り始めに「こりゃダメだな」と思えるほどのスロー走行(笑)やっぱハズレモーターだった(笑)
決勝はそつなく10分走り切り4位フィニッシュ。決していい順位ではないのですが、マシンが遅くてグリップも無いマシンで頑張ったという充実感が大きいです。レースそのものも楽しいですしね。10分間ってイイと思う。



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/145-a6fc36d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。