since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デフプーリーまた割れた

TA05でドリフトしてる最中にタイヤロック。
あれ?モーターでも燃やしたかな?とチェックするもモーター異常無し。
駆動を手で廻そうにもビクしもしません。

ん~? ん?! んんんん!!

なんかしらんがリアベルトがひっくり返ってます(笑)
そしてそのままデフプーリーの円盤部分がパックリ外れてその隙間にベルトが噛み込んでる。
なんじゃこりゃぁ?(笑)

バルクヘッドをバラすと10mm位の石が挟まってました・・・
その石によってプーリーの円盤が外れ、その隙間にベルトが噛み込んで駆動がロックしたようです。

不慮のトラブルですが、タミヤTA05用ワイドピッチプーリーは円盤が外れ易いのは確かなようです。
使用する際は接着剤かなんかで補強していたほうが得策ですね。


おまけ。

体調が悪くなって休憩してたらニャ~ニャ~と聞こえる。
幻聴か?!そうか、オレは疲れているんだな。と思っていたらお立ち台の上にニャンコが(笑)
小一時間、遊んでました。カワイイ♪
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/132-2ec71c1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。