since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト


ラジ天CUP2007/07

レース参加してきました。
まずは結果から。
540クラス
予選3位 決勝2位
シリーズ戦
予選1位 決勝1位
スポーツマンクラスは自分一人のエントリーだったのでレース無し。

人数が少なくて寂しかったです。
ヒートが廻るのが早くて充電が間に合わない状況でした。
全てのヒートで充電が終わらないうちに出走してた為かイマイチタイムも出ませんでした。
内容もこれといったドラマも無くたんたんと過ごした感じですね。
う~ん。不完全燃焼だなぁ。


このレースで初めて銀玉なるものをまともに使用したのですが、悪く無いですね。なんだろう・・・安定感があるっつーか、マイルドっつーか。
カミソリのような突っ込みは出来ませんが立ち上がり重視で走ればタイム出るんだろうな。って感じ。まぁ、タイヤに合わせたセット出しをしてないからこれから煮詰めていくかな。

レースが昼過ぎに終わったので、そのまま居残りで反省点を含めてセッティング&トレーニングをば。
もちろんバッテリーは完全に充電したものを使いますよ(笑)
グリップ剤はFXⅡよりもレッドドットの方がいい感じかなぁ。
基本的な部分を微調整しつつギヤ比も色々換えてみたりしつつ(もつろん5.95以上で)最終的に・・・
12秒15
かなり はええ じゃないすか。

23Tに付け替えてのタイムは・・・
11秒64
これもいいタイムです。

かなりいい動きになってきたしパワーソースもきちんと使えばOKだし。
タイヤスキール音も気分上々でテンション上がりましたね(笑)
でも、練習なんですよコレ( ̄ー ̄;

いい状態のようですから旭でも走りたいね。






関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/128-09f69fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

