since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト


周南サーキット復活

夜勤帰りに旭サーキットに行くつもりだったのですが、そろそろ周南も復活してんじゃねぇ?と かつ君 と相談して周南へ。
 
おお!復活してる~(喜) 

レイアウトは変更無しですが、若干サイズが変更されているようです。
お立ち台前から左手(北側?)が間延びした感じ。
直線が微妙に長くなったのかな。

コースの状態はかなりダスティです。
23Tしか持ってきてなくて恐る恐るコースイン。
ドリフトタイヤを履いているかのごとくアッチャコッチャ滑ります(-ω-)
走行後のマシンもゴミまみれ(悲)
かつ君と二人で我慢走行を続け3パック目位にはそこそこのグリップレベルに。

この3パック目でアクセルオンでカリカリと異音がしていたのですがベルトが飛んでいるんだろうと勝手に判断しそのままバッテリーダウンまで走ったのですが・・・・

なんじゃこりゃ(笑)
タミヤ製TA05ワイドピッチプーリーなのですがパックリ円盤がモゲてます。
これって販売時点で一体物なのですが製造工程において張り合わせをしているんでしょうね(推定)
貼り直せば使えそうですが、この状態で結構走ってしまったらしくカエリが出てしまってベルトが痛む原因になるため廃棄ですね。
ベルトのサイドもガビガビになっているのでダメですな。
帰宅後のメンテでセンタープーリーもヘタっているようなので交換が必要と判断。
予備は持って無いのでTECHとRC Maniaxに注文♪
MY05EXはしばらく骨休みですな。


とにかく周南サーキットのバラし、組み立てに携わった方々、お疲れ様でした!お手伝い出来なくてちょっぴり気が引けてます(笑)
まぁ今はとにかく走って路面を作らないとセット出しもできんねσ(^_^;)

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/124-d9b38b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

