since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト


ダイノチャージ

そろそろボーナスなので何を買おうかワクワクしている今日この頃。
RC Maniax Web Storeで物色しているとダイノチャージS3のバージョン2が在庫有りの表示。
在庫数1となっているのが非常に気になり夜眠れなくなるのを恐れて購入ボタンをクリックしちゃいました(笑)

いつも通り1日で届きました。
バージョン2になって何が変わったか細かく見てみると・・・
●ボタン
 少し大きくなって押した時のクリック感が向上してます。
●温度センサー
 ワイヤーが太くなってます。耐久性の向上ですね。
●コード
 背面から出ているのは同じですがINPUTとOUTPUTの位置が入れ替わってます。理由は不明。
●プログラム
 5から10へとプログラム増加。なんだけど前面パネルに記載されている性能表記は5のままになってます。以前のパネルを使いまわしているのがバレバレです(笑)
●反応速度
 公式アナウンスがあるように動作レスポンスが向上しています。

と、まぁ気づいたのはこれくらいでしょうか。
実際に充電やモーターダイノを使ってないのでそのあたりは追々チェックしてみます。


以前にも書いた事があると思いますが動作時のサウンド音量が小さくて屋外では鳴っているのかさえ判らない事もしばしば・・・
円で囲ってある位置に穴がありますがココからビープ音が出ています。

元々音量が小さいのに底面から、しかもこんなちっこい穴ではそりゃぁ聞こえんわな。

ちゅー訳で。

ブザーを上面の排気口に移設!かなり聞き取り易くなりました。

ついでなのでINPUTとOUTPUTのコードを入れ替えておきました。
新品をいきなりバラしてこんなことしてエエんでしょうか。
エエ事にしましょう。これでタイムアップ間違いなし(違)


豪華2連装。




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/122-bd46d006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

