since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。



ツイスター

出勤前に2パックほど旭サーキットへ。
前回のタイムを上回りたいので仕様変更しました。
アンプをツイスターに。元祖版で古いタイプなのですがエクストレイに不信感があるので・・・キャパシターも新調(ストレート製S2)
タイヤはヘタリが酷かったので中古ソレックス36R。
モーターも調子がよさげなのに変更。
バッテリーはインテレクト3800。充電後1時間ほど経過しちゃってますが。
インテレクトのパンチ感ってやっぱいいね。気持ちいい。
調子よく走ったんだけど12秒76と前回と同じベストラップじゃんσ(^_^;)
平均も13秒前後だし・・・
2パック目はピニオン1枚減らしてコースイン。
バッテリーは¥1500(笑)で購入した中古ヨコモ4300。
インテレクトほどパンチはない為か扱い易い特性。
結果的にはベスト12秒75・・・って変化ないね(-ω-)
ただ平均は12秒後半と安定してました。

う~ん。
先日のパイロン氏のマシンを見ているとコーナーからコーナーまでの移動速度がとんでもなく速かった記憶があります。ワープしているみたいに。
もちろんお手手の差もあるのですがパワーの差も大きいようです。
モーター、バッテリー、そしてツイスターの周波数セットもしなくちゃならんね。
前に出るセット出しもしなきゃなぁ。
あとアレだ。タイヤも。銀玉がイイらしい。

関連記事

コメント

こんにちわ!

 実際やってみていただけるとわかりますが、旭サーキットの場合パワーはほとんどタイムに影響しません。コースレコードはGP3700の時のタイムですし(笑)パワーの無いバッテリーでも後半まで続くかどうかだけで、ベスト自体はほとんど変わりませんよ(^^)

 tom-kさんのマシンの動きを見ていると全体的にリヤが軽いように思えますので、リヤが安定してよく曲がるマシンを目指してみては。

リヤが出る→アクセル入れても前に出ない→次のコーナーへのつなぎが遅い

となりますので(^^)参考までに!

  • 2007/06/19(火) 12:33:58 |
  • URL |
  • パイロン君 #-
  • [ 編集]

なるほど

たしかにパワーあげてもタイムが変わりませんでした(笑)
やはりリアの動きですね。エロサイトコンバにしたあたりからリアが安定しなくなったんですよ。
パイロン氏の指摘通りだと本人も自覚してますので(笑)この点を見直していきまっす。
アドバイス助かります。有り難う♪

  • 2007/06/20(水) 03:02:27 |
  • URL |
  • tom-k #mQop/nM.
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/121-6add7a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

