since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト


RC環境

6月はコースが一旦撤去され、来月に改めて設置されます。
つか、撤去しなきゃいけないほど来場者があるんでしょうか?>緑地公園
市の方で今一度検討して貰いたいね。
地域レクリエーションのひとつなんだから保護されるべきだと思うんだがなぁ。お役所からすれば 僕らは邪魔な存在 として扱われている気がします。
無断駐車する人が居るからと施錠されるようになった事も含めて市の姿勢に不満アリアリ。(-ω-)/

やっぱアレだね。ラジコンがマイナーな存在で一般に認められてないというか・・・確かに現代RC界はマニア層ばかりで オタク扱い なのも否めないんだけども。(笑)
自分がRCをやり始めた頃は小学生~中学生もヤリ込んでいたけども今はマニア+オタク+金に融通のきくオッサンのみ!(笑)
まぁ値段もバカみたいに高くなったしあらゆる技術が進化し過ぎてチンプンカンプンだし、おいそれとは始めようと思う人は居ないだろうね。
この点、各メーカーは危機感を感じているのか初心者向けのRTRやマシンをサイズダウンして手軽さを売りにしたキットが出続けてるよね。
個人的にはタミヤF1のようなダイレクトドライブが流行って欲しいと願ってます。

さて、僕らがやっているのは、ただ走らすのとは違って同一コースにおいてルールを設けてタイムを競うレースであり、ある意味スポーツなんだけど一般の人にはスポーツという認識は無いんだよね。

広く一般に認められる為にはまず 知って貰う 事が大事でしょうね。
メディアをうまく活用出来ないものか。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/116-ac9af181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

