since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。



努力

一緒にやり初めて2年以上経つ かつくん の話ですが。
今回のレースでBメインの優勝をゲット。おめでとう♪
AメインだろうがBメインだろうが同一ヒート内で一番速かったという結果なのだから価値があると思う。

この優勝にたどり着くまでにかなりの努力をしてきたことは良~く知ってるつもり。
人によっては解釈が違うとは思うけど、時間やお金、情報集めから色んな知識の勉強、データ取りやアイデアなど全てが 「努力」 だと思う。
特に現代ツーリングにおいては多種多様な条件が絡み合うカテゴリーになってるのでドライビングセンスだけでは勝てないのも実状だと思う。

その努力よりももっと大事なのが、より前向きな気持ち。
「勝ちたい」「速くなりたい」「うまくなりたい」「壊さない走りをしたい」といった気持ち。こういった気持ちがなければ努力もしない訳だしね。

「速くて手におえない」「壊れるから」という後ろ向きな気持ちに対してのチャレンジもいつか結果に繋がるはず。

カツカツやろうぜ。って言うのではないけれど相手も自分も本気になるほど勝った時の嬉しさは大きいよね。

お互いに今後も努力して 嬉しい勝ち星 をゲットしていきたい。


あと、今回のレースがデビューだったN野氏はクレバーな走りときっちりとしたマシン作りでいい走りをしてました。知識を手に入れれば一気にトップグループ入りしそうな予感。今後が楽しみ。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tomk.blog74.fc2.com/tb.php/107-3fa5941f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

