since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。



マクラーレン F1 GTR

2012/01/20


カッチョエエ~。 すでに片耳がモゲてますが・・・(^^;


とにかくカッチョエエ。


ボディ内側に接触して取り付けれないのでフリクションプレートを外しました。
フリクションプレートを付けるならばピッチングダンパーを外すようになる・・・

おーちゃん曰く「LMにしてみてわ?」とのことでLMモーターマウントにしましたが変わらず(笑)
つか、車軸が上がって車高が下がり過ぎ。Tバーの取り付けで車高を稼ぎましたが・・・
車軸調整のできるアルミモーターマウントを導入せねば。

見ての通り、現状はギヤデフです(笑)ボールデフも欲しいね。
これでもVモーターでベスト10秒フラット。


帰宅して、接触する部分をブッた切ってやりました(笑)

EX-1

2011/01/20

新型EX-1

なんか凄い。
ホイラーでもスティックでもイケる両刀なのね~。

スティック派のあの人や、左効きのあの人もコレでイケるぢゃまいか。

TF6 SP

2011/01/15

京商から次期ツーリングが出るらし。

「 TF6 SP 」

興味シンシン。


シンと言えば。

京商辞めるらし。

ユーラス

2011/01/15

年末にユーラス(FHSS)を購入。
そして例のごとく放置(笑)


ミニッツモジュールを入手したのでミニッツで初使用。
(このモジュールはヘリオス用なんだけどユーラスでも使えるみたい)

それまではおーちゃんのシャア専用EX-5URでやってたんだけど。
ユーラスにチェンジすると・・・

何もかも全てが変わった感覚(笑)

1/10でも試したい。



気になるのはサウンドトーン。
ユーラスはかなり手を抜いてますね。
トーンというよりブザーだなぁ、こりゃ。
各々が打ち込む事ができるカスタムトーンが非常にショボい音になります。

音でtom-kと判断できる程 浸透した感のある?(笑)
電源ONの「ファイナルファンタジーのバトル終了」
無操作時の「チャルメラ」
が、こぞってショボい。ショボすぎる。


うっちーがチャルメラを使ってたなぁ・・・



さて。
ヘリオスが余りましたので息子用に。(たぶん)

ミニッツ はじめました。

2011/01/15

おーちゃんが完全にMINI-Zにハマってて。
なにかと誘われるんですが。
彼から、マシンとプロポを渡されて訳分からないままヤッてて。

なにやら楽しい。

天候や時間などの環境に左右されにくく気軽だしトレーニングにもなるし。


かと、言って。
マシンから何もかも揃えるとやはりフトコロに響く。
1/10にお金回したいのがホンネ。
しかも自分はヤリだしたら凝るタイプなので躊躇してたんですが。


ふじパパさんにモジュールを安く譲ってもらい。
某充電器との交換でおーちゃんから中古マシンを譲ってもらい。

結局、MINI-Zデビュー。

ほんま、何も分からない状態ですが、宜しくお願いします。

あけおめことよろ

2012/01/09

あけ おめこ とよろ (遅)


神社とかイイネェ


ストレスで壊れてます。
何もやる気が起きません。

それでも気張ってなんとか動こうとしてますが。
レース日は都合で出れないみたいな追い討ちにあったりとドンヨリな年明けで御座います。

おーちゃんが、しきりにミニッツに誘うので気晴らしにラジ天へ。
道中ブラリと周南サーキットへ行ってみると・・・

あれ?えらい(沢山)人がおるなぁ~。

聞けばレースをやるらしく。(今期ラジ天CUPのレギュ煮詰め的な?)

知らなかった・・・
自分のブログも放置してるくらいだから他のブログを見る事もなく。
誰からも情報もなく。
今日なら参加出来たのに・・・

・・・仕方ないか。



ドラゴォォォン。カクイイ


てな訳で。
気が向いたら再開します。

オヤスミ



ハゲたらあかんで(笑)

FC2Ad

まとめ

