since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

龍門月例

2011/07/31

やりましたよ。
一週間で2個のモーターをイカせました。


南無~(ToT)/~~~


レースの結果とか内容はとくにネタ無し。
以上。




しっかし・・・
どこで走っても何やってもウマくいかなくて、なんだか つまんないです・・・
もう人間がダメなんですかね。















と、いいつつ。
モーター缶本体をポチリ。

そして、数日後には違うマシンが手元に届きます。
スポンサーサイト

龍門イテキタ

2011/07/24

おっき~のお誘いで月末のレースに参加する事になりました。(お誘いさんきぅ)
んな訳で、風の谷のあのサーキットに行ってきますた。

ブースカアンプにしてからは初走行となりますが、とりあえず現状でコースイン。

あ。ブログサボってるから現状も解らんよね(^^;
旭仕様でフロントワンウェイにしてます。


・・・・いたるところでガメラスピン(--;
体操選手もビックリのウルトラ技でドブに着地(--;


おとなしくスプールをぶち込んで、それに合わせてリセッティング。

あれもこれもいぢったけど一番効果があったのはタイヤのインナーでした。
ボディのテストもアレコレこなしてみましたが、LX250は安定し過ぎてどうも・・・
いつものケンナオコ2種類は期待を裏切らない動き。
そしてLTC-R。3年?4年かな?気に入らなくてずっと寝かしてたんだけど、今回の一番時計はこのボディでした。
寝かしていると言えばブガッティがあるんすけど。
作っちゃうかな・・・



実はモーターセンサーがイカれたので元UTM担当者さんからモーターを借りて走りました。(さんきぅ)
このモーター、話には聞いてたけど、ほんとに温度が上がらないんですなぁ。
癖もなく扱い易いですね。
借り物なのでアンプ設定とギヤ比はおとなし目でやりましたがそれでも速度は十分出てます。
インフィールドの立ちも悪くないので、この設定で本番もいくかな。


気になるのはフロントの甘さかな・・・
本番まで日はないので後は妄想セットでガンバル。


都合 合う方はご一緒しませう。

明日は京商トロフィー岡山

2011/07/01

いつものごとく今年も京商トロフィーに参加します。

交流目的ですから泊まりがけで宴会ヤるのが一番の楽しみなんですが。
今年は人数が揃わないので日帰りとなりました。


さて。
今年は指定タイヤが変更されました。
参加者からすれば直前のレギュ変更ですわ。
しかも見た事も聞いた事も無いタイヤ。

ホイールにタイヤ接着済みでインナーはなんとスポンヂ。
触った感じは「かたっ!」と思わず口にしちゃう、なんとも未知数。
しかし、このタイヤ・・・アレがコレでソレですよ。
(旭を12.5秒でラップ出来ます)

しっかし、買い溜めしてたKCスリックはどうしてくれるんぢゃい。
どなたか買い取ってくれません?(笑)




トロフィーそのものが改変されてTFチャレンヂはファイナル大会無し。
日曜に開催されてたV-ONE(元々の京商カップ)が土曜に変更。
変わりに日曜はDRXメイン。

その影響なのか、参加者が異様に少ないです。
地元ローカルレースの方が多いかもしれません(^^;

この調子ならば来年の参加は考えますね・・・
かわりにヨコモGT500を検討してます。



まぁ、明日の天気次第だと思いますが交流&経験値稼ぎで楽しんできます。

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。