since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。



生まれました

2008/11/23

更に not ラジネタ。

次男が誕生。

(水彩画風処理)

予定よりかなり早かったのですがウェイトもツーリングカーの2倍強の3100gオーバー。
次男よりも長男のケアに気を使います。

とにかく元気に育って下さい。

モーターフェスタ

2008/11/16

not ラジネタです。

YAMAGUCHI MOTOR FESTIVAL に行ってきましたよ。
まずはコレに心を奪われました。

GT500E」  "E"が付いてますよ。
つまりアレですよアレ。現行版でのエレノアです。

エアスクープやらのダクトもサイド出しのマフラーもアメリカ~ンなマシン。
欲しい・・・頻脳がうずきます。もう少し安ければGOですね。(¥600万オーバー)

今回の目玉はコレになるのかな。

オロチです。
無駄な部分が多いのがスーパーカーたる所以でしょう。

日常の足として興味があったのはコチラ。

アルファの147ドゥカティコルセです。
マニアックだと思うので補足。
アルファロメオとドゥカティのコラボマシンで200台の限定車です。
性能はアレなんですが・・・オシャレで気軽な感じ。


さてさて。イベントに付き物のコンパニオンなんですが。
正直、邪魔です(苦笑)
(なかには魅力的なお方もいらっしゃいますが(笑)


↓ フィアット専属のコンパニオンを取り巻くカメラマン達を不思議そうに眺める我が息子

ん?コンパニオンを見ているのか?(笑)>息子よ
(確かにこの人はイイ感じでした(笑)

雑感として。
¥500払ってまで見に行くモノでもないかと(苦笑)

1/10ワールドチャンプ

マークが勝っちゃいましたね~。

Aメイン3ラウンド目の AH vs マーク は見応えあり。

AHの転倒が無ければ・・・   惜しかった。

1/12ワールドチャンプ

世界戦1/12は松倉直人が勝ったみたいですね。
TQ&WIN
彼は波に乗ってますな。凄い。

これからツーリング開催だけど楽しみ~。



NAOTOが持っているトロフィー・・・↓
ラジコン知らない人が見たら・・・と思うと、恥ずかしいかも知れません(笑)


タイって面白そうな国。

世界戦

ツーリング世界戦の模様をHPIが動画配信するそうですよ。

11月12日~
http://www.hpieurope.com/tv/tv.php

※音声が出ますのでご注意くらはい。


JMRCAもレポートやってますね。
http://www.jmrca.jp/ifmar_world/2008/ep/top.htm


こちらは本家
http://www.thailandwc08.com/

なんだか、あかぬけたスタッフ(?)ですな。

ニャァ~。        ・・・ねこひろし?

旭レーシング2008/11

旭レーシング参加してきました。
とりあえず、お疲れ様でした。

リザルト

旭ニューレイアウト

先日、レイアウト変更をした旭サーキット。
早速、走ってきました。

2パック目で、きりもみ3回転ジャンプをぶちかましたYO!

昨日 組んだ タミヤの新型Cハブ(IFS用カーボン混入)がパックリ割れました。σ(^_^;
走れなくなると即リタイアなので柔らか目の旧Cハブに戻そう・・・
これまた昨日 組んだ ドックボーンもグンニャリ。  ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
そのまま撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ

銀玉使ってみたけどなんだかイマイチ。
懐かしい感があるソレックスにチェンジ。結果は・・・ フフフ。

ギヤ比はまだ判んない。
ボロバッテリー+ボロモーターだったので煮詰めれなかったです。
昔のレイアウトのギヤ比でも問題はないみたいですけれど。

レース当日まで日が無いのでほぼぶっつけ本番ですね。
バッテリーとタイヤだけはしっかり用意していくつもりです。

龍門に行ってきますた

昨日のレースでクチャクチャになったマシンをメンテして本日、龍門に行ってきました。
何年ぶりだろ~?

広かった。


詳細はまた今度。

ラジ天CUP 2008/11月

お疲れ様でした。

詳細は後日。

FC2Ad

まとめ

