since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

指輪の交換にラジコン登場

遅ればせながら。

去る6/8は かつくん の結婚式でした。
彼は職場が同じでRCの世界に引き込んだのは僕な訳で。

いつやらの社内報で「王子を紹介」という執筆依頼があった時も彼を題材に書いた事があります。
内容のオチは 王子ではなく玉子 だったというものなんですがσ(^_^;
(機会があればココで公開しちゃおうかな)

ずっと一緒にラジコンをやってきた経緯から 僕の事を師匠と呼ぶ彼。
そんな彼が 「結婚式でやって欲しい事がある」 と。

結婚式って指輪の交換があるじゃないすか。
その指輪の登場にラジコンを使うという聞いた事無いお願いをしてきた(笑)
詳しくは、新婦が作った結婚式専用ボディ(!)をTA05に載せ、そのボディにリングピローを付けて指輪を運ぶというもの。コースは石畳!&カーペット、しかも走行距離が10m前後。
フラットな路面であればドリフトタイヤ履かせてそれなりに魅せる走りも出来るのですが・・・

実際には石畳でスタックしないように慎重に走り抜け、カーペットに移行したらソロソロと走って終了。
こんな事言うと失礼かもしれんが・・・なんだか寂しい演出・・・(笑)
しかも、ステアリングが正転。僕は逆転で操作する人って知ってるのに彼ったら・・・σ(^_^;

今はハネムーン中。
ハネムーンと聞くとヤラシイ妄想してしまうのは僕だけでしょうか(笑)

末永くお幸せに。
スポンサーサイト

ラジ天CUP 6月度リザルトUP

今回のプリントされたリザルトには名前がダブッていたりグリッドが表示されていなかったりと、おかしな点がいくつもあったんだけど?

23Tのスポーツマンは参加者居なかったんですね。

ラジ天ドリフトコース

本日、ラジ天2階にドリフト専用コースがオープンしたとの事。
見せて頂きましたが、スペースも程良い感じで床もドリフトに適してそうです。





以前は周南サーキットでドリフトもグリップも混走している場面が見受けられました。
はっきり言って、どちらも迷惑じゃないですか?
僕もドリフトはやってましたがグリップで走らせている人の迷惑になるのは解っているのでキレイサッパリ辞めた経緯があります。

今後は専用コースでドリフトを楽しんで頂けたらいいですね。
これを機に僕もドリフトしようかな。

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。