since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジ天CUP 5月度リザルトUP

スポンサーサイト

バーチャルリアリティ

こりゃ凄い。とにかく見て。↓
Pilot View FPV 2400


機体にカメラ付けて飛んでる様子を映してるだけ。

















・・・じゃ、ありません!

なんとヘッドマウントディスプレイ・・・いや、VRゴーグル?を装着した人が向いた方にカメラが動いてます。
ゴーグルの動きに合わせてカメラが動く。
いやぁ~ハイテクですねぇ。

映像は飛行機ですが車や船、なんでもござれですよ。

いつの日かこんなアイテムが当たり前の世界になっていくんでしょうね。
その時までラジコンはやめられない。(ナニヲスルキダ)

フュージョンマン

関係無い話。

コレ欲しい。


無事、着陸できた と、あるけど着陸ってどうやんのかな。

2.4G

ついにKOも2.4Gをリリースしましたね。
初回ロットは完売とかの噂??
まぁ、数ヶ月前の某大型ショップでの予約の時点で完売だったし。

とりあえず、今の自分は必要性を感じない・・・かな・・・
しいていえばアンテナが視界から消えるってのが利点か。
メガのレシーバーとか安く放出してるみたいなので買いあさるのが良いのかもね。

どなたかゲットされた人 居ます?

ウサビッチ

関係無い話だけど。

ウサビッチ

おもろい。
子供受けがいいです。
ウサビッチ

モチベーション

レースに出ないとなると目標が無くなる訳で。
全くいじる事もなく過ごしてます。
新品で組んだミニもメカ類は全て揃いましたがそのまま蔵入。
メインマシンも完全放置。
管理充電しなきゃならないバッテリーも放置してるからもうダメかもσ(^_^;)

一緒にやる人も居ないし、メンテしなきゃと思うけども面倒になってる。
モチベーションかからなきゃぁ、こんなもんなんだねぇ。

他にやりたい事もあるし、潮時なんでしょうかね。
今、頑張ってる人には申し訳ないけど。



数年前にツーリングで復帰した時は本当に楽しかった。
雪が降ってても走らせてたくらいだったもんな。

タイヤがゴムになってるなんてビックリしたし、ニッケル水素ってなんだ?って感じだった。
はっきり言って初心者同然だった。
しばらくして周南サーキットの存在を聞いてちょくちょく走らせに行く事になったんだけど。
同時にラジコン天国の存在も知り、通う事になる訳で、そこでレースも開催してる事を知る。
レースを意識してラジコンをやるようになった訳ですな。

上手くなりたい、速くなりたい、そして勝ちたい。
それが原動力になってバカみたいにラジコンするようになった。
時間も金もとことん費やしたなぁ・・・σ(^_^; 眠くても風邪ひいててもやってた。
辛い面が多かったけど、でも楽しかった。
青春ってやつ?(笑)

そんな楽しい場を提供してくれたラジ天CUPに感謝。
コース整備からレギュレーションについても手伝わせて貰えたし、いい経験だった。
・・・でも、でしゃばり過ぎたと言うか調子に乗りすぎたと言うか・・・
もっともっと盛り上げていこうと思っていたけれど、残念。




・・・いずれ復活したい・・・
どっちにしろ忙しくて夏あたりからの復帰かなぁ。

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。