since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラジ天CUPレギュUP

レギュレーションUPしました。
当ブログのLINKから飛べます。

LINKが見えない人は↓コチラ
http://www.geocities.jp/tom_k106/RC/rajitencup07.html
スポンサーサイト

ラジ天カップ07レギュ

2007年度のラジ天カップレギュレーションがFIXされました。
参加される方は内容を確認しましょう。

店長の好意でレギュレーションをメールで貰いました。
現在HTML化をしている最中です。
出来上がったら当サイトで閲覧できるようにしますのでしばしお待ちを。

シリーズ戦のタミヤ製以外のマシンのギヤ比は7.0と変更になりました。
もともとタミヤのみでやっていたクラスなので他メーカーでの参加は少し不利な条件となっている模様(笑)
後日TCSPでギヤ比7で走ってみます。
トップスピードは全く話にならんでしょうからインフィールド勝負ですな。

ヘリオスC2

かつくんのプロポはとんでもなくボロくていつもイヂメてたんだけど(笑)

とうとうヤッちゃいました。

ヘリオスのコンペ2です!
世界限定1000台の代物!!

・・・見た目ハンドルが違うだけです・・・

あと、コレが専用で付いてます。

異様に物物しくて恐ろしいです(笑)

レアリティは高いので大事に使いましょうね>かつくん(笑)

彼は新車TA05も購入してます。
2007年の彼は一味違う!!(笑)

ベルトの長さ

以前MY05にタミヤTA05用ワイドピッチプーリーを取り付けようとし、ベルトテンションが張り気味になってしまうので断念した。という経験があります。
MY05の35TからTA05プーリー36Tにすれば当たり前なのですが、カム調整でイケると思ってたのがうまくいかなかった、と言う訳です。

MY07(EXコンバ)はセンタープーリーが18Tに増えており、調べてみるとMY05とMY07のベルトの品番が違う事に気付き、もしかしたらMY07のベルトは長くなっているのでは?だとすればTA05プーリーも装着出来るな。なんて希望を持ちつつTECHのメンバーBBSに質問してみますた。

以下、TECH回答。
----------------------------------
MY05とMY07のベルトの長さは同じです。
前後プーリーの位置がMY07の方が
中央に寄っているため、MY07は
センタープーリーを18Tにしています。
----------------------------------
とのこと!(笑)

なんだベルトの長さは一緒か・・・と残念だったのですが、そんなことよりも前後プーリー位置が違うってことに驚いた。

MY05と比較して重心が中央寄りになってるって訳だな。
低重心化だけではなくマスの集中化も果たしてるMY07が更に欲しくなった(笑)

走り初め

走り初めいってきました。

気温12度でマシン的にも人間的にもギリギリの温度でしょうか。
例のごとくバッテリーはホカホカにしてタイヤもホカホカ。
ただし、コースコンディションは悪い。
グリップが安定せずとにかく走りにくい状態でした。
結局、サスアーム骨折、おニューのダッヂ3もフェンダーが砕けました。

きちんとセット出しすればよかったのですが寒い中、現場でチョコチョコいぢるのって辛い、ってか面倒になっちゃう・・・

まーとりあえず走り初め終了。
前途多難な幕開けを感じる・・・( ̄ー ̄;

謹賀新年

賀正



どちら様も宜しく哀愁。

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。