since 2006/08

tom-k's RC blog

趣味のラジコンの事をメインにダラダラと書き綴る。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ら・じれ 行ってきた

2012/04/22

更新さぼってますが、生きてます。


ひょんな事から福山の ら・じれ に行ってきますた。


手前のアストンはdnanoではありまへん。


コースがダスティでスケートリンク。
お外ラジコン並みに汚れて戻ってくるマシンにぎょーてん(^^;

タイヤをはじめ、アレコレいぢくるも攻めれる状態にならず。
この状況だとAWDが強いですな。
つか、ハイマウントも強い。
路面グリップが高いと転んでしまうハイマウントもココでは普通に走ってる(笑)


MR-03ワイド ノーマルモーター ピニオン9 
フロント:ラヂアル30 off1.5mm リア:ラジアル30 off0.5mm
フェラーリFXX
ジャイロ無し(もってねぇしぃ)


ここのコース攻略は・・・

もしかしたらコレがイケるかも?


きゃっぷど(笑)

しっとりとしたグリップ感が気持ちよか♪



お疲れ様でした。


スポンサーサイト

HSVとFXX

2011/04/20

貰ったり、拾ったボディでヤッてるミニッツですが(^^;

HSVとFXXを購入しますた。






どちらも良く走る!拾ったボディとは別物ですな(笑)

FXXの方が自分のスタイルには合います。
んが、鼻が長いのでしばしば引っ掛けちゃいます・・・

HSVは思っている以上に後半曲がり込むのが怖い。
んが、コンパクトだし曲がりを武器にすればタイム出ますね。

貰ったGTRはオールマイティな感じ。



ボディでここまで違うとは・・・


ちなみに、タイヤもオフセットも変えずにボディのみとっかえひっかえ。

MML

携帯からテスト

マウントもロールダンパーもMMLに。
ボールデフも投入。

こんなん出ました

2012/02/08


ワイド、Vモーターピニオン8、NiMh(マッチモア900HPC)、ギヤデフ

セカンドベストを見れば、たまたま出たビックリタイムですな。
パパ速い・・・(^^;ノーマルモーターなのに。




今はレースを意識せず、どうやったら速く走れるかだけを考えてやってます。
「金を掛けずに今ある物だけで」という条件で。

タイヤはラジテンに捨ててある中古だったり(笑)
床を探して落ちてるビスをストックしたり(笑)
おーちゃんからスプリングやらデフやらを借りたり(笑)

唯一、拘っているのはバッテリーですかね。
だって、新品で買ったんだもん、きっちり管理したいですから。
1/10で培ったノウハウが活きてます。


レギュに縛られず、周回も気にせず、バカ言いながらヤッてるのは日頃のストレスを忘れさせてくれます。

こんなん出ました

2012/02/08



ワイド、Vモーターピニオン8、NiMh(マッチモア900HPC)

自由に走る

2012/01/29

今の状況。


今更これを使う時が訪れるとわ。


フロントスプリングは借り物。


リアボールデフも借り物。


ダンパーの傾斜はちょっとした拘り(プログレッシブ)


Tバーの取り付けも傾斜させてます・・・


1/29現在の自己ベスト。

マクラーレン F1 GTR

2012/01/20


カッチョエエ~。 すでに片耳がモゲてますが・・・(^^;


とにかくカッチョエエ。


ボディ内側に接触して取り付けれないのでフリクションプレートを外しました。
フリクションプレートを付けるならばピッチングダンパーを外すようになる・・・

おーちゃん曰く「LMにしてみてわ?」とのことでLMモーターマウントにしましたが変わらず(笑)
つか、車軸が上がって車高が下がり過ぎ。Tバーの取り付けで車高を稼ぎましたが・・・
車軸調整のできるアルミモーターマウントを導入せねば。

見ての通り、現状はギヤデフです(笑)ボールデフも欲しいね。
これでもVモーターでベスト10秒フラット。


帰宅して、接触する部分をブッた切ってやりました(笑)

ミニッツ はじめました。

2011/01/15

おーちゃんが完全にMINI-Zにハマってて。
なにかと誘われるんですが。
彼から、マシンとプロポを渡されて訳分からないままヤッてて。

なにやら楽しい。

天候や時間などの環境に左右されにくく気軽だしトレーニングにもなるし。


かと、言って。
マシンから何もかも揃えるとやはりフトコロに響く。
1/10にお金回したいのがホンネ。
しかも自分はヤリだしたら凝るタイプなので躊躇してたんですが。


ふじパパさんにモジュールを安く譲ってもらい。
某充電器との交換でおーちゃんから中古マシンを譲ってもらい。

結局、MINI-Zデビュー。

ほんま、何も分からない状態ですが、宜しくお願いします。

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。